とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

私が今、希望を抱いているyoutubeちゃんねる

もくじ

❚混沌とする世界の動きの中でも救われたのは

管理人にだって大切に思っている友人や親友、家族は少なからずいますよ。

 

元々管理人は幼い頃から人間嫌いだった訳ではありません。むしろ人と接するのが好きで、仲間達と過ごす時間が好き。だから多くの接客業に携わってきたし、多くの仲間達、戦友達に囲まれて過ごしてきました。

 

けれど時を重ねる度に傷付き、心に突き刺さった無数の傷はいつしか憎悪と化し、次第に人を遠ざける様になっていった。

 

こういった生き方が間違っているとは考えていません。きっと誰しもが他から理解してもらえない様な心の闇をどこかに潜ませていると思うし、自分は時間や空間を共有している事が無駄だと感じる人とは一切接触したくありません。

 

けれど、ふとやはり人間としての情?が訴えかける時だってあります。

そして人に囲まれて過ごしていた頃の懐かしい気持ちを思い出させてくれるちゃんねるがあります。

 

それはー

 

❚アナタの様に生きれたなら、幸せを肌で感じながら過ごせるのかも

 

エガちゃんねるですよ笑。

 

そう、江頭2:50さんが配信されている、youtubeちゃんねるです。

 

めちゃイケの頃からエガちゃんはずっと観て来たし、大好きな芸人さんでした。

youtubeを始めるやいなや、爆発的に登録者数を伸ばし、ニュースになる程の人気ぶり。

 

人気の要因を個人的に推測すると、芸人としての面白さも勿論あるのですが、エガちゃんねるには現代を生きる人達が失ってしまった人に対する優しい気持ち、人と誠実に向き合う事の大切さ、素晴らしさ、愛おしさなんかを思い出させてくれる様な。

 

自らがバカな事やって、周囲を楽しませ、場の空気を明るいものに変えてしまう。

管理人も20代前半頃まではそんな生き方をしてた様な気がします。

 

彼の様に生きれたなら

 

憧れの人への告白動画なんかはもう感動しきりでした。あの女優さんは管理人も大ファンなので何度も何度も観てしまいます。

結婚式のサプライズ動画も最高に感動したなぁ。

 

心がすさんでしまう様な事も多い現代です。人間不信に陥ったり、やり場のない気持ちになったり、最悪な事を考えだしたり。

 

エガちゃんは言ってました。死にたくなったら俺のちゃんねるを観ろ!バカらしくて死ぬのがアホらしくなるから。と。

 

エガちゃんもう56歳なんですよね。

あの歳であの行動力とあのパワーと、あの純粋な人柄。憧れるなぁ。

youtu.be