とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

Uber配達中の商品盗難事件

Uber配達中に商品が盗まれた!

 

昨日、あり得ない事が起きて少しパニックになりました。

UberEats配達中、2件同時配達だったので1件目のお客様のマンションへ商品を受け渡しに向かい戻ってくると、2件目のお客様の商品を入れていた小さなトートバッグがなくなってました。

 

ここ最近、都心部などでフードデリバリーで配達中のバイクが盗まれるといった盗難事件が多発しているとメディアなどで報道されていたので、キーは抜いて離れる様にしていたのでバイクは盗まれていませんが、まさか商品を盗んでいくとは...w

 

もう何でもアリだな。苦笑

 

即座にお客様とサポートに連絡、状況を説明し、事後処理はサポート対応となりました。

しかし犯罪者の思考ってのはホント理解出来ませんな。そりゃ当然、犯罪と認識してて実行に移す様な輩達なんで、まともな神経の人に理解など出来る筈もないのですが。

 

一応常駐駐車監視の全方位RECドラレコのデータを解析すれば、犯人が確認出来るのでしょうが、そこから追跡となると手続きやら何やら面倒なので。。。

 

平気で車盗難してく輩達なんかもいますから、可能な限りの防衛策は常に施しておくべきですね。皆様もご注意下さいませ。