とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スクーターのポジションランプ

最近は自車の存在を周囲に認知してもらい易くする為のポジションランプが搭載されてるスクーターが多いです。 アクシスもポジションランプあるのですが、純正は暗い。とにかく暗い。 今日も夜間直進走行中、真横を走行してた軽自動車がこちらに気付かずに無…

マイナンバーカード受け取りが予約制ってどういう事?

※画像情報元: 福岡市マイナンバーカード臨時交付センターOPEN 証明写真の背景が無地で真っ白じゃないから?とか言う理由でNG喰らってから放置してたマイナンバーカード申請。 気を取り直して再撮影して申請してた分が数ヵ月を経てやっとこさ通ったんですがナ…

UberEats配達員の待遇改善?

もくじ ❚UberEats配達員の現状 ❚UberEats配達員のシステムはグレーだらけだ ❚東労委の命令を受けてUberは変わるのか ❚UberEats配達員の現状 ※画像情報元: ウーバーイーツ配達員に団交権、都労委が認定(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース これまでUberは…

PPDDで長時間待機はマジ勘弁

「PPDD」=UberEatsにおける、ピックアップ×2、ドロップ×2の略だそうです。 簡単に言うと ①件目、吉野家に商品ピックアップに向かう ②件目、吉野家商品受け取り後に松屋にピックアップに向かう ①件目の配達へ ②件目の配達へ これまでは他店舗ダブルピックア…

アクシスZ、これまでのメンテナンス費用は?

現走行距離約45,000km。あともう少しで乗り換え予定のアクシスZ。 小まめな定期メンテナンスを行っていた為、これまで一度も故障などありません。 定期メンテナンスはどういった項目をやってたのか? メンテナンス費用はどのくらいだったのか?を記していき…

NURO光

なんかポストに入ってた。 ほーん、ウチのマンションNURO光のマンション設備が導入されたのか。 今使ってるau光より1,000円ちょいは安くなりそう。 だけど光回線って解約も契約も超面倒なんですよねぇ。 何で未だに2年、3年縛り、違約金~とかやってんの?時…

だからチャリは嫌われる

今日だけで何回チャリの逆走に出くわしたか。 5回目遭遇辺りくらいからそりゃもう殺意が芽生え出しましたわ。当然。 更に危険なのが夜間、無灯火+逆走ね。 マジで轢きかけた。 結局こういう人達って言っても全く気を付けようとしないし、事故って痛い目見る…

アクシスZの寿命

※画像情報元: アクシスZ - バイク・スクーター | ヤマハ発動機 UberEatsなど、フードデリバリー用として新車購入していたアクシスZ。 そろそろ寿命で乗り換えなのですが、125CCスクーターの寿命ってどのくらいなの? という疑問が常々ある様でして。 自車の…

遂にUberEatsも限界なのか

ここ1~2ヵ月くらい、めっきり注文が激減したUberEats。 Uberだけじゃなく、フーデリ業界全体でオファー数が落ちている模様です。 時給換算すると¥1,000を下回る日も割と増えてきまして、これなら普通にバイトでもしてた方がマシなんて思えちゃう程でして、…