とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

だからチャリは嫌われる

 

今日だけで何回チャリの逆走に出くわしたか。

5回目遭遇辺りくらいからそりゃもう殺意が芽生え出しましたわ。当然。

 

更に危険なのが夜間、無灯火+逆走ね。

マジで轢きかけた。

 

結局こういう人達って言っても全く気を付けようとしないし、事故って痛い目見るまで理解出来ないんだよなぁ。痛い思い程度で済めばまだマシだが。

 

で、自転車の夜間無灯火や逆走って道交法違反なんじゃないのか?ちょっと調べて見たら、案の定罰金付きの違反でした。笑

 

無灯火に関しては5万円以下の罰金だけかな?

逆走に関しては懲役刑ですよ。罰金もあるよ。

 

いやもう警察さ、問答無用にガンガン捕まえちゃってよ。

いい点数稼ぎいや罰金稼ぎか?になるよきっと。とめどなく違反者常時いますからね。

 

当然それは安全の為の取り締まりではあるけれども。