とよブロ

自動車業界経験情報誌/携帯アプリ関連情報/旅情報/動画・写真情報/ライフハック情報

選挙投票に行こうぜ

もくじ

❚対岸の火事じゃない日本情勢

f:id:GOldduck:20211029024623j:plain

ここ最近はめっきり海外諸国でクーデターやら悪政による苦境やら、穏やかじゃない話が後を絶ちません。

 

日本は平和だ平和だと言われ続けてきましたが、はたして今もそうでしょうか?

度重なる政治不信、政治の汚職問題、裏金工作。そしてコロナ対策の大失態の数々。

 

一体この混沌とした期間の間に何人の命が失われた事か。

 

それでもきっとお役所のトップに君臨する方々には心にも響かないんです。

何となくその思考は理解出来なくもない部分もあります。

 

下民がどうなろうと、自分達が安泰ならば問題ない。

きっと誰しもが心の奥底に抱いている感情の一部。人間の脆く、弱い一面です。

 

しかし、いつ、自分が下民に成り下がってしまうのか誰にも分かりません。

そうなっってしまった時、きっと手のひらを返したように救いを求め、あらゆる事柄を批判し始めるのでしょう。

 

管理人は現政権が好きにはなれません。

が、一般人には計り知れない様な微妙なバランス力を保とうとする実力はあるのでしょう。だから未だに現政権に支持する人達もいる訳で。

 

でも、果たしてこのまま。これまで通りでいいのでしょうか。

散々苦渋を味わってきた訳です。ここ数十年の間。特にこの2年弱は。

このままの調子で行くと、何かこう他国で起きている様な大いなる危機的状況に日本も陥ってしまうかもしれないという危機感をここ数年感じ続けています。

 

だから管理人は選挙に行きます。

 

変えたいから。

 

ヤツ等にこれ以上好き勝手されたくないから。

 

❚管理人は比例れいわを推す

f:id:GOldduck:20211029024744j:plain

個人ブログなんて媒体で、支持政党なんて述べるべきではないのでしょうが、有名人でも何でもないし、影響力がある訳でもない。

まして誰がどの政党を支持表明しようが自由な訳で、海外諸国じゃ有名俳優やメジャーなアーティスト達が支持表明するのなんて当たり前。

 

誰に何を遠慮してるんだい?

 

管理人は比例れいわを推します。

 

色々言われているれいわ新選組です。当然批判的な見方をする人もいるでしょう。

けれど彼等のそのひた向きで一生懸命な姿は心を打つものがある。

 

だから支持したい。

 

けど、代表の誰に対しても救いの手を差し伸べるという姿勢に関しては疑問を抱く。

 

誰に対しても?

 

じゃ、仕事もせず、学ぼうともせず、行動しようともせず、頑張ろうともしない人達すらも生活を保障するのか?

 

個人的にはそんな甘ったれた人達に救いの手を差し伸べる必要はないと思っている。

一日中ゴロゴロして、のほほんと過ごしてる間に、他の大多数の社会人達は必至に、懸命に、明日を生き抜く為に汗水垂らして、歯を食いしばって、神経削りながら生きてんだよ。

 

どんな怠け者にさえ手を差し伸べてしまう様な国になれば、堕落した人達で溢れかえる。経済は停滞し、成長は止まる。

 

生活保護システムも個人的には半分は批判的だ。

生き詰ったら生活保護を頼ればいい。そんな考えの人はきっと少なくはない。

 

生活保護ってシステムは、社会的に自立したくてもどうしても自立出来ない理由がある人達の為に必要なシステムであって、怠け者に許されていいシステムではないはずだ。

 

飯食ってく為には、時に歯を食いしばって耐え続けなきゃならん時だってあるはずだ。

 

時代のせい?雇用情勢のせい?社会情勢のせい?

 

それらの要因もあるだろうが、きっと自らが危機意識を持たず、備えず、その場凌ぎでこれまで過ごしてきたという要因もあるはずだ。

 

管理人だってロスジェネ世代。氷河期世代と言われる不運な時代を生きてきた。

苦渋は心が朽ちる程に舐めてきた。

身体はもうこれ以上動けないというくらいに使い果たしてきた。

 

けど、未だに藻掻いてますよ。

 

常に次にどう動けば生き抜けるか考え、努力し、行動し、失敗を繰り返し、学び、歩を止めない。

 

そうして今もしぶとく生きてます。

 

人間不信なんて何度陥った事か。

 

だからもう誰も頼らずに自らの力だけで生き抜いて行くと決め、行動に移しました。

 

金の稼ぎ方や、生き抜く為の知恵。貪欲に生を求める姿勢なんてのは、ほんの少し海外諸国の労働者達の姿を追えば理解出来るはずなんです。

 

彼等は常に貪欲だ。

 

必死に毎日を生き抜こうとしていますよ。

 

甘ったれてる暇なんてないはずだ。