とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

本年度も多くの方々に大変お世話になりました

明日は短期間(実質1日半程度)実家に帰省する予定となっており、PCからのブログ更新が行えませんので早朝早い時間ではございますが、年末のご挨拶とさせて頂きたく存じます。

 

2020年度は大変な年でした。

恐らく来年度もコロナの影響は尾を引き、それに加えて予期せぬ自然災害、経済影響など、様々な苦難が世界中で問題となる事が予想されます。

 

管理人自身もまたもや大きな転換期が訪れようとしています。

大好きな九州、愛する福岡に留まり、活動していきたいと強く願ってはおりますがこの状況下、最悪手段を選ばず、他の地域での生活を選択肢に入れなくてはならなくなる可能性も含んでいます。

 

きっと少なくはない方々が、今後の生活に不安を抱えておられるのではないでしょうか。管理人もその中の1人です。

 

ですがいつだって、どんな時であれ、行動しない事には未来は動かないという思いで突き進んで生き抜いて来ました。きっとそれはこの先も変わらないでしょう。

年を重ねる毎に、今目の前にある当たり前が、当たり前の事ではない。平凡な生活が容易に実現出来ている訳ではないという実感を感じて日々を過ごしています。

 

自分に出来る事は何か。どこを目指して力を注いで行けばいいのか。

10代で上京して以来、ずっと同じテーマを今でも悩み続けながら頑張って生きています。きっと多くの人も同じ様な悩みを抱えながら過ごしているんじゃないのかな。

 

 暗い話題が多かった2020年ですが、来年は身近な人達と手を取り合いながらいい年にしたいですね。

 

本年度も当ブログを訪れて下さった皆様、ブログ運営関係各社様、皆々様大変お世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。