とよブロ

自動車業界経験情報誌/携帯アプリ関連情報/旅情報/動画・写真情報/ライフハック情報

石破さんの意見が最も的を得てる気がした

もくじ

❚明日降り注ぐかもしれない恐怖

連日ウクライナ情勢の報道が気になって仕方がありません。

気が付いたらSNSなどで情報を常時確認してたりします。

 

この問題は決して他人事ではありません。世界中を巻き込む程の、世界が破滅する可能性がある程の大問題です。

 

けれど、我々庶民で出来る事は少なく。

今も淡々と日々を生きる事に精を出しています。

 

管理人はれいわ新選組を推していると公言していますが、今回の一連の問題に対するれいわの主張には賛同出来ません。

 

話し合いで、外交努力で、制裁で。それは理想ですが、現実に今起きている事はそれら全てが一切通用していない程の悪夢です。

 

この問題に対し、各国様々な意見が交わされていますが、国内の意見では石破さんの意見が最も的を得ているというか、腑に落ちる内容の意見だったと感じています。

news.yahoo.co.jp

画像情報元:

https://news.yahoo.co.jp/articles/db8f18477d3118b486019afa4afbaf3d7b4d8dd2

 

綺麗事じゃ何も守れやしない。

 

平和を願う想い、気持ちはミサイル1発で吹き飛んでしまいます。

抑止力による世界の均衡。仕掛ければ自らも消滅するぞという抑止力。

 

これは悲しい現実だと思いますが、人が愚かな生き物である以上、理想や信念だけでは平穏な日々は保てないのではないでしょうか。

 

この様な事態になってしまった以上、これから先長い年月の間、今回の事が尾を引く事は間違いないでしょう。

不安と恐怖で頭がぐちゃぐちゃになりそうだ。