とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

どこに行っても、子供と動物だけには大人気

もくじ

❚神様からのささやかなプレゼントですか?笑

f:id:GOldduck:20210829015956p:plain

姪っ子、甥っ子と、妹宅の愛犬から大人気な管理人です。笑

どうにも子供から好かれてしまう体質な様で、近所の子供達が何故か集まって皆一緒に遊びだしてしまう事が多々あります。

 

妹からは

 

「子供と動物からだけは大人気だね」

 

とw

 

だけって何よ。笑

 

これでも若かりし頃はプチモテなイケメンで通ってたはず!なんですけどねw

 

まぁそんな時期もすっかり通り過ぎてしまい、今やどこにでもいるちょっぴり若作りを頑張ってるだけのオサーンになりました。

 

女性からアプローチされる事もなく、キャーキャー騒がれる事もなく。

オッサン街道をひた走っておりまする。

 

それでも持ち前の滲み出る爽やかさ?wを褒めて頂く事も少なくなく、好意?を持ってプチプレゼントを頂いたりする事もあります。

やはり常に誠実に、礼儀正しく、姿勢を正して過ごせば、少しはいい事も起こったりするもんですね。ブレる事なく、今後も頑張って行こうと思う今日この頃であります。

 

❚子供人気は初対面、他県でも実力を発揮

f:id:GOldduck:20210829020214p:plain

現在福岡在住ではありますが、出身地は違いますので福岡は地元ではありません。

 

今日、副業のフードデリバリー活動を行っていた際、お届け先が新開拓地でまだナビに詳細な位置が反映されていない場所への配達を請け負いました。

 

一軒家の様で、ナビが示す現地近くに行っても番地は振ってないし、近隣は一軒家が円状に連なっていて、目的の住所がどこか分かりづらい状況でした。

 

と、現地に到着して間もなく、その場で遊んでいた近所の仲良し4人組の子供達が管理人の元へ走って寄ってきます。

 

子供達「なになに~?」

管理人「○○だよ~。○○さんの家ってどこか分かる~?」

子供A「あ!それボクの家だ!こっちだよー」

 

子供達に連れられながら無事お届け先へ到着w

 

到着するまでに毎度の如く、これ見て~あれ見て~こんな事したんだよ~なんてお話が飛ぶまくりですw

姪っ子甥っ子相手なんかですっかり対応に慣れちゃってるので、テンション高めに返してると子供達もヒートアップしちゃって笑。

 

いつの間にか配達先でちょっぴりサッカーやバレーやっちゃったりしてしまう事態にw

 

お届け先のご両親がそんな光景を生暖かく見守ってくれていたのでまだ良かったのですが、見ず知らずの配達員のオサーンが突然子供達と遊びだすなんて理解がなければ問題ですわ。笑

 

とまぁ、何故だかどこに行っても子供達の人気者になってしまう管理人。

これは恐らく今後も自分の子供を持つ事がないであろう管理人に対する神様からのプチプレゼントなのかな?と思いつつ、ほっこりする時間を与えて頂いた事に感謝ですw

 

しかしあれですね。こんなにかわいい子供達を中には虐待し、傷付けてしまう親も残念ながら存在するようです。

確かに子育てした事がない管理人なんかの想像では到底及ぶはずもない苦労が、子育ての過程の中に沢山あるでしょう。

 

管理人は子供達との一瞬の眩しい触れ合いを感じているだけ。

見えない苦労はきっと数多くあるはずなのです。

 

だからこそよほどの覚悟と裏打ちがない限り、安易に家庭を持ちたいなんて思えない訳で。というかそもそも家庭を築く事に興味が湧かないというのが本位か?w

 

子育ての苦労は計り知れないなれど、子供達は親を選べません。1人で生きていく事も出来ません。

授かった命を傷つける事なく、1人で歩いて行けるようになるまでしっかりと送り出してあげて欲しいなぁと、無責任ながら内心祈っていたりします。

 

なんて美談的な事を語ったところでまた次回。笑