とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

寄る年波に負け気味です

もくじ

❚遂に自分も劣化を感じざる負えないか

f:id:GOldduck:20211106232415j:plain

管理人は歳の割に若く見られる事が多いです。近年まで過酷な肉体労働環境にいたのもあってか、体力面でも同年代とは明らかに違うくらい強靭です。

健康診断は常に最高評価。心電図なんて20代の数値と医者から驚かれる程です。

 

ですが、やはり最近どうにも歳を感じる場面が増えてきました。

 

ひとつは行動力が鈍くなった。

常に忙しくしているので、やらなければならない事が日々溢れているのですが、これまでは次から次へとやるべき事をこなせていたのに、どうにも合間に休憩が必要になる事がある...。

 

他には新陳代謝の劣化。肌の損傷が治りにくくなってきましたね...。

疲れやすかったり、持続力がなかったり、精力の衰えを感じたり。これじゃぁイカんですよ!

 

20代の頃は毎日のように筋トレして、ドラムの練習して。そりゃ当然力もつきますし、持続力も行動力も強化されるでしょう。歳のせいばかりにせず、やはり日々肉体の維持強化に励まなくてはなりませんね。

 

❚オッサン達に勇気を与える希望の星

f:id:GOldduck:20211106232458j:plain

最近、世間を驚かせる大きなニュースがありました。

新庄監督の誕生です!

 

新庄と言えば、つい最近40を超えて現役復帰を囁かれた程の強靭な肉体と精神の持ち主です。彼はもう49歳ですよ。

 

なのにどうですか。49にして尚、あの精力に満ち溢れた言動や行動力。世間をアッと言わせるような表現力。言葉にも力がありますし、全く年齢による衰えを感じさせない。

ファッションセンスもさることながら、カッコよく着こなせちゃうのも驚愕の域です。

 

先輩方にああいったカッコイイ人がいるとオッサン達は心強いものです。

吉井和哉さんや吉川晃司さんみたく、いつまでもカッコイイ男であり続ける為には、日々努力が必要という事なのでしょう。頑張ろうぜオッサンズ!