とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

DJI Pocket2買いました

もくじ

❚毎週日曜日はYahoo!ショッピングで10%OFFクーポンが配布されてます!

f:id:GOldduck:20201108233546j:plain

 

先着30,000回限定となりますが、毎週日曜日はYahoo!ショッピング内で誰でも使える10%OFFクーポンが配布されています!

少し大きな買い物をする時などはかなりお得に使えるクーポンですね。

 

少し前にDJIから発売された小型ジンバル付きカメラであるDJI Pocket2を検討しておりまして、先週末の日曜日に購入しようと思っていたのですが、10%OFFクーポンが夕方頃には規定数に達してしまい終了。

今週末日曜日はクーポン規定数達成する前の早い時間に利用する事を狙っていました。

 

そして無事にクーポンを利用して商品ゲット!

販売価格49,500円の高級品ですよ...。

 

❚現在開催中のpaypayのキャンペーンと10%OFFクーポン併用で衝撃価格に! 

現在開催中の超P(paypay)祭。キャンペーン名は強力なのに内容は結構ショボイ内容で、基本的には対象飲食店や対象店でのオンラインショッピングで10%還元程度というキャンペーン内容となっています。

 

過去の幅広い店舗を対象とした20%還元などと比較するとショボイ内容なんですよね...。

来週末の11/14日、15日は対象店で対象決済を行う事で購入金額の100%、10%、2%還元が予定されていますが、確率抽選なんですよね...。

 

確率抽選を狙って大きな買い物をするギャンブルをする訳にもいきませんし、普通に普段通りの買い物をして、当たったらプチラッキー☆といった所でしょうかね。

 

そして今回購入したDJI Pocket2。値下がりし難い商品でして、販売から間もない事もあってどのお店も価格はほぼ一定。販売価格49,500円で推移しています。

これを日曜日に使える10%OFFクーポンを割り当てると、4,950円OFF。

そしてpaypayのキャンペーンを併用すると、倍倍でポイントが還元されて大変お得にお買い物が出来るという訳なんです。

 

売価49,500円の商品でどのくらい割引、還元されたのかと言うとー

 

f:id:GOldduck:20201108235553j:plain
f:id:GOldduck:20201108235624j:plain

 

はい!どーん! 

10%OFFで4,950円割引。更に21%ポイント還元で8,771円ポイントが付与予定となりました!

 

実質13,721円分、安く購入出来た事になりますので、実質35,779円で購入出来た事になりますね!いや、お得過ぎるでしょw

 

少し高いお買い物を検討されている場合は、毎週日曜日に限定配布されている10%OFFクーポンを活用される事をオススメ致します。

あ、注意点としてこの10%OFFクーポンは最大割引額が5,000円までに設定されていますので、50,000円を超える商品購入の場合には注意が必要ですよ。

 

❚GoProどうしましょ

GoPro7 blackを所有しているのですが、基本的な利用用途としてはDJI Pocket2と被ってしまいます。

ま、でもGoProは身に装着して激しい動きの中で安定した撮影が可能なアクションカメラで、利用シーンがPocket2とは異なりますし、映像スペックとしても大差ない性能を誇る優れた小型カメラです。

 

ただ、激しいアクションシーンの中で撮影する事がまずないですし、基本的に観光地などを巡って緩やかな動画を撮影する利用用途である管理人に取ってはPocket2を所有する事でGoProは不要となってきてしまいます。

 

という訳でヤフオク等で売り捌く事を検討していますが、予備バッテリーやミニ三脚等の付属パーツを付けての平均落札価格が凡そ30,000円前後。

この辺りもPocket2購入前に事前調査して買い替えを検討しておりました。

 

仮にGoPro7が3万円で売れたと仮定すると、割引・ポイント還元を含めるとおよそ5,000円程度で買い替えが行なえる事になるんですよね。

いや、今回の買い物は実にうまくいったなと自画自賛。

てかまだGoPro売り捌いてないんですけどねw

 

動画編集も滞っていたし、ぼちぼち頑張って編集作業やらなきゃなぁ。