とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

7月末まではセブンイレブンでpaypay決済するのがお得!

もくじ

❚今月末まではセブンイレブンのお買い物でpaypay決済するのがお得です

加熱を増しているQRコード決済サービス。現在開催中のキャンペーンでお得なのは間違いなくファミpayでしょう。

 

現在ファミpayで開催中のキャンペーンの最大還元率は15%と非常に高く、キャンペーン適用内容がファミpayへのチャージのみと緩いです。最大還元を受ける為にはファミマのクレジットカードからのチャージが必要となってきますが、現金チャージでも10%還元が適用されるのでかなりいい還元率を幅広い方が適用出来そうです。

 

そんな激アツ的なキャンペーンを7月末まで開催しているファミpayですが、キャンペーン終了後の普段利用としてはイマイチ魅力を感じれなさそうな内容となっています。それはー

 

キャンペーン開催中以外の通常時の還元率は0.5%還元という極めて低い還元率となる。

 

ファミpayの通常時の還元は200円ごとに1ポイントが付与されるという内容です。これは0.5%の還元率となり、通常利用時のpaypayの還元率である3%還元と比較するとかなり少ない還元率となります。

 

新サービス開始時のスタートダッシュ的なキャンペーンはたしかに有難いのですが、キャンペーンが終わった後の通常利用時の還元率がここまで低いとキャンペーン終了と同時に利用用途がなくなってしまいそうですね。やはりpaypay強しという事なのか。

 

❚7月中は最大還元額に達するまでセブンイレブンでのお買い物がとってもお得なんじゃない?

現在セブンイレブンでのpaypay決済によるお買い物で最大20%還元のキャンペーンが開催されています。5月頃まで開催されていた大盤振る舞いキャンペーンと同じ還元率で非常にお得な内容となっています。

f:id:GOldduck:20190718185256p:plain

開催期間が7/21までと非常に短いのですが、開催期間が延長されて月末までのキャンペーンに期間が伸びました!

f:id:GOldduck:20190718185404p:plain

まぁ開催期間が伸びたのはいいのですが、やはり期間中最大還元額は1,000円の様でそれ以降は通常通りpaypay残高による決済で3%の還元率となっていました。

 

とは言えそれでも1,000円分の還元を受ける為には還元率20%計算だと5,000円分の買い物をしなくてはならないのでそこそこの内容となっています。ファミpayの現金チャージによる還元率だと10%なので、10,000円分チャージしても1,000円の還元にしかなりませんしね。やはり20%還元は偉大です。