とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

宗像フェスにmisiaがやって来る!

もくじ

❚この機会は神が与えてくれたご褒美だとしか思えない

munafes.jp

無類のmisia好きな管理人です。コンニチワー。

1998年の活動開始当初から大ファンであるmisiaがなんとなんと今夏宗像市で開催される宗像フェス(9/22日曜日)に参戦します。

 

只でさえチケットの確保が極めて困難なmisiaのライブ。しかも彼女のライブの中でも特に人気のある夏の野外。そんなプレミアムチケットのフリーゾーンが7,000円程度で入手出来る!そんなの無条件で行くに決まっているじゃないですかっ。

 

チケット販売開始から数日経過していたので既に売り切れてるんじゃないかとドキドキして販売サイトを覗いて見るとー

 

無事にチケットを入手出来ましたっ!!

 

しかもまだ残り枠があるみたいですよ!こんなプレミアチケットがまだ残ってるなんてどんな奇跡なんでしょう。すみません少々興奮しております。

 

❚misiaファンの皆様はとんでもなくマナーがいいお客さんが多い

はじめてmisiaのライブを観に行ったのは東京在住の頃。確かNHKホールのライブだったと思いますがライブ終了後、会場を出て最寄り駅に向かうお客さんのマナーがとんでもなく良かったのを覚えています。

 

ライブ後の会場周辺って結構荒れたりする事が多くて、会場周辺にゴミが散乱し、道端でたむろしてバカ騒ぎする人達や、深夜帯にも関わらず道端で大声で歌い出す人など。しかしmisiaのライブ終了後、会場を後にするお客さん達は静かに会場を出て、駅までの道のりもとても静かでまるで列を定めているかの様に綺麗に並んで歩いて帰宅して行っていました。このマナーの良さには本当にビックリしましたねー。

 

これは恐らく彼女の活動内容にも通ずるものがあるんじゃないのでは?と思っています。様々な社会貢献活動を音楽活動と並行して行っている彼女ですが、2007年にケニアを訪れ、一般財団法人mudef(ミューデフ)を通じて教育支援、貧困、マラリア撲滅運動などに参加するなど、世界平和に繋がる活動を積極的に行っています。

そうした彼女の真っ直ぐな姿勢や活動内容がファンの方々にも大きく影響し、彼女の想いに寄り添った行動をしようという事に繋がっているんじゃないでしょうかね。

 

管理人は基本的に人間嫌いなのですが、その反面なんですかね、好きな人はとことん無条件に大好きです。元々若い頃に音楽活動を行っていた事もあり、やっぱり幾つになってもミュージシャンの存在って自分にとって大きい存在ですねー。

 

いつの日か現在行っているサイト運営や動画編集などの活動で収入的に余裕が生まれたら、余裕が出来た時間を使って音楽活動を細々と再会してみたいな~なんて思ってたりもしますw

30代になったらボーカルやるつもりだったんですけど、チャンスに恵まれなかったのと勇気が足りなかったのと...w これまで組んできたどのバンドのVoよりも聴かせられる歌を歌えると自負はしてるんですがね笑。

 

❚人生ってのはこれまでの行動や出来事なんかが全て繋がっているんだぜ

っと、少し偉そうな事を言っちゃいました...。そんなに立派な人生を歩んで来てもないのですがw

今回の宗像フェスのチケットを入手出来た事も、大ファンであるmisiaのライブを現居住区の宗像市で参戦出来る事も、全てこれまでの出来事が繋がって訪れた事なんだと思います。

 

どうしても九州に住みたいと思い、広島から福岡へ移住し、宮若市から宗像市へ転居し、仕事を頑張っている内に宗像フェス開催の情報を知り。それもこれも九州で、宗像近隣で仕事をいていなかったら訪れなかったチャンスだと思いますし、仕事を頑張っていたからこそチケットを購入する事が出来たし、宗像に住んでいたからこそ即決でチケットを購入しようと動けた訳だし。

 

全部全部繋がっているんですよね。

 

だから今現在が例え辛くとも、今出来る事を一生懸命に、昨日よりも少しだけ素晴らしい今日になる様に、ちょっとづつでも成長出来るように、その瞬間を逃さない様に、腐らず、焦らず、毎日を生き抜く。そうやってるときっとその内素晴らしいチャンスが巡ってくるはずなんですよね。

 

もうじき楽しみなお盆休み長期連休です。お盆は長崎~熊本旅行、翌月は宗像フェス、10月には沖縄旅行の予定です。今現在は非常に仕事も忙しく、毎日血管が切れそうな程にキツい日々が続いていますが、どうにか乗り越えて、楽しいイベントを迎えられる様に頑張っていきたいと思います!