とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

週末は志賀島・糸島へ撮影に行って来ました

もくじ

❚動画編集作業に追われる日々

ここ最近、ブログ更新が滞っていました申し訳ございませんっ!

いえ、決してサボってた訳ではなくて...旅動画作成の為に各地を飛び回っては動画素材を集め、帰宅しては撮影した動画の編集作業...という超多忙な日々を過ごしておりました。

 

今年の目標のひとつである旅サイト立ち上げの為に現在は動画作品を増やし、各地の写真・動画撮影を行っているのですが、想像以上にこれ

 

しんどいですねーw

 

めちゃくちゃ手間暇、時間が掛かりますねぇ...w

ユーチューバーの皆様方の苦労を体感している今日この頃でございます汗。あ、管理人としてはこの先ユーチューバーで食っていきたい!という程の熱を入れ込んでいる訳ではなくてですね、あくまで旅サイトのコンテンツの一環として紹介動画などをUPしていけたらという位置付けで活動をしている次第でございます。

 

しかしあれですね人間欲が出ちゃうもんで、動画編集作業をしているともっとオシャレな動画にしたいー!とか、写真を撮影しててももっと綺麗でインパクトのある写真が撮りたいー!なんて思ってしまうもんで、試行錯誤毎日でございます。

 

まぁ、苦労はあれども楽しいから全然平気なんですけどねっ。

 

❚夏本番!熱中症にご注意下さいませ

九州もすっかり梅雨明けしまして、連日35℃近い気温の暑い日々が続いています。週末は福岡の名所である志賀島と糸島へ撮影に向かったのですが、まーこの炎天下の中バイクで長時間移動する訳なのでそりゃ相当な体力を消耗する訳ですなw

 

移動中はしかりとこまめな水分補給と食事を摂って、キツくなったらエナジードリンクを投入しつつ頑張って撮影を行って参りました!が、熱中用対策を行っていても突然体調が悪化したりする可能性もある真夏日です。

 

身体の不調を感じたら即座に休憩を取るなどして無理ない様にしないといけませんね。命あっての楽しい時間ですからね~。

 

真夏日のバイクでの移動は本当にしんどいし危険が伴います。水分補給、ミネラル補給はもちろん、冷感スプレーや日焼け止めなども活用し、保冷剤やモバイル扇風機なんかもあった方がいいですね~。

 

あと服装も大切です。管理人はボンビーかつめんどくさがり屋なので真夏日のバイカー専用の夏対策バイクウェアなどは活用していないのですが、出来ればやっぱり専用のウェアを着込んでのツーリングをされた方がよろしいかと思います。

 

実際、何人かでツーリングを楽しまれてた方々は夏専用のバイカーウェアを着用してる方が多く見受けられましたし、その方が絶対に安全だと思います。

まーでも炎天下の中ではあれども真夏日のバイクでのツーリングってのは最高に気持ちいいんですよね~!糸島もバイカーの皆様方が大勢走られてたのですが、何だか女性ライダーの方も多く見受けられましたね。しかも単独の人が多い。

 

いいと思いますよ女性ライダー。シルエット的にも男性より映えますし、カッコいいですよね~。バイクって確かに不便な部分はあるんですが、ありふれた日常の中の逃げ場というか、気分転換というか、ふと一人でぶらりと風を感じながら走りたくなる。そうする事で気持ちが穏やかになって心が晴れていくような。

 

でも悪質改造して爆音で危険走行なんてしちゃいけませんよ。近隣住民の方の迷惑に繋がるような行為はしちゃいけません。個人の趣味は楽しみ方次第では他人の迷惑になる可能性だってありますからね。

 

タバコと一緒で楽しみ方に一定の配慮を配る事が大切だと個人的には思っています。現代ではかなり減りましたが、昔の暴走族みたいな走行をされるとやはりイメージが悪いですからねー。

 

❚糸島は人気が高まってはいるけども

福岡県の観光地として糸島は福岡の中心部である博多から約1時間程度で行ける場所にあって、ここ最近はTVや雑誌などでも数多く取り上げられて人気が高まっているのですが、言う程の感動は恐らく感じれないかも?笑。

 

確かに海は綺麗だし、景観も素晴らしい。ですが、目立った観光ポイントがあまりなくてスケールも小さいと思います。普通に自然に囲まれた綺麗な海辺が続いている。そして海岸沿いにオシャレなお店が点在していてインスタ映えする様なポイントがちょっとある。くらいでしょうかね。

糸島の楽しみ方はそれは沢山あるのですが、海岸沿いに続く道。志摩サンセットロードと呼ばれている道をのんびりドライブするのが最高に気持ちいいのではないでしょうかねぇ。

 

あとは夏場は海沿いにバーベキューが楽しめるお店や海の家が沢山営業しているので、それを楽しむのもいいと思います。都市部から気楽に行ける距離にあるというのがいいんでしょうねー。

 

と、いう訳で週末撮影した動画作品なのでが、数多くの撮影ポイントを回るまでは出来なかったので糸島観光名所の一つとなっている桜井二見ヶ浦の夫婦岩の観光動画となります!

youtu.be