とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

本日もライン残業後に追加残業でしたよ!

もくじ

 ❚じ、時間が足りない!

f:id:GOldduck:20190130190835j:plain

昨日は点検に出していたバイクの引き取りに終業後に博多方面まで出向いておりましたので、帰宅時間は19時を過ぎてしまいました。

 

早番時、日々の就寝時刻はおおよそ21~22時で起床は4時少し前くらいというライフスタイルとなり、この時間割だと平均睡眠時間は6~7時間となるのですが、帰宅時間が19時を過ぎるくらいになると、そこから晩御飯→入浴で約1時間は取られてしまうので就寝時間までに使える自由時間は1~2時間程度しかないという事になるんですね。

 

その限られた時間の中で、各情報のチェックとブログ更新を行っている毎日なのですが。

 

時間が足りなーーーーい!

 

申し訳ありません。心の叫びがつい出てしまいました...。もっと情報を整理していい記事を作成する為に時間を割きたいと常日頃思っているのですが、この時間調整が本当に難しい...。知識向上とスキルUPもやらなきゃなのですが、まだまだ未熟で時間の使い方が非常に下手だと反省する毎日であります。

 

もっと作業に集中出来るように環境を整えなければですね。ミニマリストでも目指すか...汗。

 

そして本日もライン残業を1時間こなした後で、ミーティング等で更に1時間の追加残業を行ってきました...。トヨタ九州では月に何度かはこういった追加残業的な活動が行われています。

 

❚新人さんの入れ替わりが本当に激しいです。

トヨタ九州に入社してから約4ヵ月。同期はほとんどが既に退職してしまい、毎日の様に見かけていた派遣さんはいつの間にか見なくなり、最近になって新しい人がたくさん入社してきていますね。

 

幸いな事に管理人が所属している部署では、入社してからまだ1人しか退職者は出ていないのですが、他部署では頻繁に人の入れ替わりがある様ですね。

 

理由は人それぞれ異なると思いますが、やはり一番の退職理由としては仕事がキツいという理由が最も多いでしょう。確かに自動車業界各社を体験してきた管理人でもトヨタ九州の仕事内容は決してラクとは言えません。身体を痛めてしまうリスクは当たり前に日々あります。

 

だからこそ、日々の身体のケアが本当に大切になってくるんですよね。若さだけでは乗り越えられませんよ!

 

管理人は日々のリスク対策として様々なアイテムを常に常備しています。現在は季節的なものも考えて、風邪薬、栄養剤、胃薬、バンテリン液状タイプ、絆創膏、頭痛薬、花粉症の薬などを常に持ち歩いています。

 

突然の身体の異常も即座に対処する術があれば、長引かずにリスク回避出来る可能性が高まりますからね。備えあれば~というヤツですw

 

今年も年が明けて早一か月が過ぎようとしています。うかうかしてると何も出来ないまま一年が過ぎ去ってしまいますので、気合を入れてスピーディーに、安全と健康には十分に注意しつつ、突っ走って行きましょう!