とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

土曜休日出勤初の残業だったみたいです

もくじ

❚休日出勤は基本的に定時だけど、今日は残業もあったよ

過去、休日出勤時は定時退社がお決まりだったらしいのですが、今日はどうしても目標生産台数を確保する必要があるという事で、休日出勤+残業となりました。

 

流石に日々残業+6連勤目という事もあり、睡眠時間は最低でも5時間程度は確保していましたが、日々の連続残業で身体のケアが追い付いておらず、午前中は仕事中に気絶しそうになる程キツかったです...。途中、何度も意識が朦朧としてきて、早退願いを申告するか自問自答しつつ、何とか業務終了まで乗り越えました苦笑。

 

でも本当に無理だと思った時は無理せずにちゃんと申告した方がいいと思います。無理して後々身体にガタが来てしまうとその後の勤務に支障が出る恐れがあり、結果的に現場に大きな迷惑をかけてしまう事になりかねませんからね。

 

❚備えあれば憂いなし!

何度も「もうダメだ~...」っという瞬間があった訳ですが、昼休みまで何とか仕事をこなした後で、あるモノを備えている事に気が付きました。

 

これですよ!アリナミンA!職場ではレッドブル等のエナジードリンクが流行っていますが、エナジードリンクよりもタウリンが配合された栄養ドリンクや、アリナミンAなどの疲労回復錠剤等の方が有効成分的には実際の回復力が大きいらしいです。

 

管理人は急激に体調が悪化する事が少なくない為、ありとあらゆる薬を幾つか常備しています。この疲労回復錠剤もその一つですね。あってよかった!

 

昼食を取った後、アリナミンAを服用すると、それまで意識が朦朧として思考も鈍く、力も入らなかったのですが、割とマシになってちゃんと力も入るようになって、最後まで仕事をこなす事が出来ました。現場作業は過酷です。いざという時の為に、常備薬は幾つか用意しておいて損はないですよ。

 

❚来週は遅番日当たり残業見込2時間が続きます

来週からは遅番で、見込まれている日当たりの残業時間は2時間です。相当キツくなる事が予想されます。ベテランの人でも長すぎる!目が明けていられなくなる!と泣き言を言います。

 

とにかく日々身体のケアを十分に行い、次の日の仕事をこなす為に体力回復に努めながら乗り越えたいと思います。12月中旬頃まではかなり忙しい日々が続くと予想されますので、何とか乗り越えて年末の長期連休に備えたい所です。