とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

さて地獄の激務ショーの始まりだ

もくじ

今週からは日々淡々と仕事をする為だけに頑張る毎日が続くぜ 

8/26(月)からは遅番勤務です。現在は稼働状況が予定を下回っていますので今週は間違いなく連日フル残業の2時間残業確定コースです。そして遅番週なので土曜日の朝方まで働き、翌月曜日からは早番なので早朝4時前には起床。そして来週は休日出勤が予定されていますので土曜日もお仕事です。

 

この状況からしてここから約3週間後までは毎日ただ仕事をこなす為だけの悪夢の様な生活が予想されます...。遅番(連日フル残業)➠早番(土曜日まで休日出勤)➠ほぼ1日のみの日曜休日を迎え➠遅番(連日フル残業)な予定です。

 

となると次の給与支給時期までは淡々と仕事をするしかない日常が続くという事になりますので、お金を使う暇もない訳で、いわゆる稼ぎ時な訳ですがー

 

オイ、身体持つのか?

 

・・・・・・。取り合えずQPコーワゴールドは用意したゾ...。

ま、身体は何とか栄養錠やエナジードリンクでどーぴんぐーしつつ何とか乗り越えられるかも知れないとしても、精神が恐らく崩壊するかしないかの瀬戸際で推移するだろう...。

 

ここから連日激務となるからこそ今週末は発散しときたかったー

のですが、何で連日雨ばっかなの...?何の罰ゲームなのこれ...?

旅好き、ツーリング好き、バイク旅大好き~な管理人にとって雨天時は悪夢の様な日です。せっかく連日頑張って迎えた週末なのに雨だとどこにも行けませんし、大好きなプチツーリングも行けません。休日なのにストレスが加算されてしまうぢゃないかっ泣。

 

っと土曜日はまだ雨もかなりの小雨でしたので取り合えず9月末に行われる宗像フェスの会場である恋の裏スピードパークへ向かってみましたー!がー?

 

普段はスピードパークへ向かう道は解放されていないらしく、この日は運よく夕方頃まで開放されていたため何とか入場出来ましたが、特別な用事やスピードパークへ向かう予定がない方は基本的には立入禁止区域になっている様で、スピードパークの営業終了直前にこの禁止区域に突入したからか、いきなり恐らくスピードパーク関係者の対向車の方から呼び止められました。

 

対向車の方「あの~どちらへ向かわれますか?」

管理人「あ、恋の裏スピードパークです」

対向車の方「もう終わりますよ?」

管理人「はい。ちょっと行ってすぐ帰るだけなので」

対向車の方「はぁ・・・。」

 

何だかもの凄い警戒心を持たれた様な...。今年の宗像フェスの開催地であるスピードパークをライブ前に確認しておきたかっただけなのですがね汗。

で、付いてみたら何だか工事現場の様になっているし、事前情報で職場の同僚から何もない場所だと聞いていましたが

 

マジで何もねぇーーーーーーーー!

 

普段は一般の方の利用は出来ない?ようで、イベント会場などの利用目的で特別解放されている特別な区域らしいです。恐らく行われていた工事も開催予定の宗像フェスに向けての改装なんじゃないかな?

 

ちょっと異様な雰囲気もあって、宗像には他にも海沿いの魅力的な海水浴場や海沿いの公園・広場なんかもあるんだから、他の場所の方が解放感的にいいんじゃないのかな~?とは思いましたが、近隣住宅への配慮等も含めて場所の選考的に難しかったのですかね。

 

悪天候ながら、宗像が誇る世界文化遺産となっている古墳群へ赴きました

新原奴山古墳群。5世紀後半~6世紀後半の古墳時代中後期に造営されたとされる。2017年(かなり最近)世界文化遺産として登録された古墳群です。

f:id:GOldduck:20190826110910j:plain

f:id:GOldduck:20190826110910j:plain

f:id:GOldduck:20190826110927j:plain

古墳ってまぁ古の時代の権力者のお墓なんですが、現在はそのほとんどが形を確認出来るだけの少しだけ盛り上がった山というか、盛り土というか、直接見ても特段感動するような代物ではないと思います。

f:id:GOldduck:20190826111000j:plain

 

つい先日大阪で世界遺産として登録された世界最大級の仁徳天皇陵古墳クラスの古墳だと、確かに少しはその広大な敷地と大きな古墳の存在に感動を覚えるのかも知れませんが、日本各地にある古墳は拝見してもう~ん...っといった感情程度しかないんじゃないのかな?

 

宗像市にも世界遺産となった古墳群が幾つも存在し、前ぽ後円墳5基、方墳1基、円墳41基が存在していますが、直接見ても

 

ふーーーーーーーん....。

 

っというくらいにしか感動がありませんでしたw(⇐バチが当たるかな...。)

この日は悪天候もあってか、現地の観光客は怪しい身なりでタブレット撮影をするおっさん1人w

 

そしてそれに続いて首にGoProを引っ提げている怪しい管理人の計2人笑。世界文化遺産なんてこんなもんですw 目で見てウォォォォーーーー!!とかじゃなく、歴史的に貴重な遺産なっている訳なのでね。

 

先日訪れた長崎の原城跡も叱り、山口県にも吉田松陰先生ゆかりとなっている世界文化遺産がある様ですが、観光案内ページを見ても、これは特に行く必要もない...か...な...。という感じだったので訪れた事はありませんw

 

世界遺産だからスゲー!っという訳ではないのですよねー。

 

あ~旅に行きたいなぁ。今週からしばらく歯を食いしばって頑張ろうと思います!