とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

休日出勤お疲れ様でした

もくじ

❚今週は6連勤でした

ずっと気を張り続けて何とか乗り越えた1週間でした。とは言え過去に幾度もこの何倍もの連続勤務長時間勤務を経験してきたので、大した事ないっちゃーないのですが。疲れましたw

 

ここから12月中旬まで早番週は毎週休日出勤、フル残業の日々が続きます。自動車業界は秋~冬明け3月頃にかけて忙しくなり易い傾向にあります。トヨタ九州でもそれは同じ感じですね。稼ぎ時なのでしっかり稼いで年末長期休暇に備えましょう。

 

❚気を抜くとマジで倒れるかもよ?

これから自動車業界に行こうかな?と思っていられる方、想像してみて下さい。毎日10時間前後立ちっぱなし、動きっぱなし、トヨタ九州は同業他社に比べれば若干緩めの仕事内容ですが、それでも激務の部類に入ります。寝不足だとまともに作業出来ません。

 

どこか身体の一部を痛めてしまうと一気に重症化し易いです。なので日々の身体のケアは本当に重要になってきます。そして疲労は日々相当に蓄積していきます。D社で働いている頃の超絶激務時期には帰宅後、玄関開けた途端に倒れこんで気絶とか稀に良くありました...。

 

それだけに目覚ましは幾つか必須ですよ!スマートフォンの目覚ましアプリを利用されている方が多いと思いますが、必要であればアナログの目覚ましも併用をオススメします。目覚ましアプリは機種に最初から入っている目覚ましでもいいのですが、音の種類がイマイチだったり、音量が足りなかったりする事がよくあります。管理人がオススメする目覚ましアプリはこれ!☟

play.google.com

iphoen版のアプリもありますよ!かなり音量が大きくて飛び起きちゃう程に強力な目覚ましアプリです。無料でダウンロード出来ますのでお試しに。