とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

GW明けは本当にキツいです

もくじ

❚世間様より1日少なかったGW

自動車業界は祝祭日は基本的に出勤日となります。世間一般の暦通りの休日とはいかず、年間休暇日数も祝祭日がない分、少なくなる傾向にあります。

反面工場カレンダーというものがあって、GWや夏季・冬季休暇の際はかなりの大型連休になったりします。纏まった連休が欲しい人にはありがたい事ですね。

 

しかーし、今年のGWは世間様は10連休という超大型連休。自動車業界は祝祭日とは無縁なのでGW最終日の祝日はお仕事でした。普段、祝祭日に仕事しているのに大型連休さえも世間様より少ない!そんなこんなでアッいう間にGWが終わりました。

 

予想していた通りなのですが、連休明けのお仕事は本当にキツいですね....。身体と心が鈍っているにも関わらずいきなり連日フル残業。しかもいきなりの休日出勤ですw

 

❚GW中は予定通りとは行かず

連休中は予めしっかりと予定を組んでいたのですが、前半半分は悪天候のおかげもあって大幅に予定変更せざる得ない状況になりました...。

 

2日目、広島の友人と糸島巡りでしたが、午後から小雨がパラついてきたので急遽博多へ引き返し、3日目気合で電車で訪れた佐賀ではドシャブリの為、ホテル近郊から外出できず、4日目以降の2泊3日予定だった長崎巡りは全日程キャンセル...。

 

せっかくアクセサリー含め総額約6万円も出して容易したGoPro7の出番すらなくw

後半はももち浜界隈の撮影に行ったものの、SDカードの容量不足の為に素材不足w

f:id:GOldduck:20190508194336j:plain

f:id:GOldduck:20190508194402j:plain

地元に帰って幼馴染との飲み会の後はずっと甥っ子姪っ子と遊んでまして、アッと言う間にGW終了となりました。いや~9連休なんて本当にアッという間なんですよね~。ま、これ以上休んだら仕事出来なくなる気もするんでいいんですけど笑。

 

先日ダイハツ時代の旧友からLINEが飛んできて、日産九州は暇になったけどトヨタはどーっすか~?と聞いてきたので、相変わらず激務だよと返信すると

 

「激務っつってもダイハツの比じゃないでしょ~?笑」

 

な~んて無神経な内容が飛んできたので未読スルーしてますw

確かにダイハツの多忙時期と比較すると比較にならない程にダイハツ九州時代の頃の方がキツいですよ。しかし、トヨタ九州も決して甘くはないんです。

 

日々フル残業なので帰宅後は本当に様々な事を疲れた体にムチ打って行動しないと本気で何も出来ません。勤務日に使える時間なんてかなり限られているんですから。もっと言うなら勤務日にくだらない内容のLINEなんぞしてる暇なんてねーよwっという事です。

 

そんなこんなでGWに予定していた事が30%程度しかこなせていませんので、週末に気合お入れてやりきれなかった事をやりたいと思います。今週も頑張っていきましょー!