とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

連休明け鬱

もくじ

❚連休明け、仕事に行きたくないのは環境のせい?

f:id:GOldduck:20200817043742j:plain

9連休、もう終わり?w はい。連休突入開始直後からUber活動を行ってまして、途中プチ旅して、雨の日休暇が2日入って、最終日はまたUberやってー...もう終わりっ!

アッーー!職場に行きたくなーいw

 

まぁ、皆様同じ気持ちなのでしょう。なんでこんなにも連休明け前日って憂鬱なんでしょうね...。もうヤダ。

 

こんなにも連休明け前日が憂鬱なのは、職場の環境が悪いからでしょうか?確かにそれも一部あると思いますが、それはどの職場だってある事。仕事環境が劣悪だろうが、職場が楽しいと思える空間であれば、こんなにどんより空気に襲われる事もない筈ですw

 

根本的な要因は何となく理解してまして、これはもうあれですね。人的要因が大半ですよきっと。それに加えて職場環境も劣悪という事もあって、こんなにも憂鬱な気持ちになっちゃってるのでしょう。

 

可能なのであればUberとWeb系副業と、ちょっとした気楽な仕事で生活が成り立てる様になればいう事ないのですが、いや、現段階でもその構想で生活は成り立つは成り立つんですよ。ただ年収が現状ではやや下がってしまうので、残念な事に資産形成が鈍化してしまいます。もう少しWeb系副業の収入UPを目指さないと現実的ではないのですよね。

 

もっともっと自らの力で行く抜いていける力を養わないと。

 

❚当ブログの存在意義は

少し前に友人と呑んでいた時に聞かれたんです。前月のブログ収入はどれくらい?って。ここ2、3ヵ月くらいは、新型コロナの影響による単価の下落などの影響もあってか、結構収益は下降しておりました。

 

前月の収入額を友人に話すと

 

「それはもう、やってる意味がないじゃんね」

 

っと...w

 

いや、やってる意味がない事なんて一つもないんですよ絶対に。そもそもブログ開設当初に想定していたラインからは全くズレていませんし、このブログから莫大な収益が上がるとも想定していません。何せブログカテゴリ的に絶対数が限られるテーマですし、アフィリエイト等もほとんど絡ませていませんのでw

 

このブログはあくまで緩く淡々と続けていくという趣旨のブログでして、可能な限り継続させて行く事が最大の目標となっています。時に文章構成の勉強として、時にブログ全体構成の勉強の為に、継続活動していく事をルーティーン化してクセ付ける為に。

続けて行く事こそが、最も大切にしている部分です。

 

なので今後も緩やかな更新頻度にはなるかも知れませんが、継続して行く意思に変わりはありません。ただ、最近はどうも1記事を仕上げるのに時間が掛かり過ぎている感じはしていて、この点は改善すべき項目だと思っています。

 

ブログを継続して行くとやはりどんどん記事内容の信憑性を高めようと意識する様になってきますし、事前に記事にする内容のリサーチから始まって、記事をザっと書いた後で記事を読み返し、誤字脱字や文章におかしな部分がないかのチェック、リライト作業、記事構成の見直し、画像、写真の選定などを行いますので、どうしても時間を取られる様になってしまいます。

 

UPした記事がそれで完全なのではなく、改善点などが見つかれば都度リライトを行いますし、次はもっといい記事を書こうという意識になっていきます。

するとどうしてももっと余計に時間を要する事になってきてしまうのですが、これをもっと要点をまとめて読みやすい記事にする為に改善していかなければいけないなと思っています。

 

という事で、本日はこの辺りで切り上げるとして、明日から地獄の日々の幕開けです...。体調管理と精神面の調整を日々しっかりと行いつつ、ひとまず年末まで何とか乗り切って行きたいと思います。