とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

paypayジャンボが10月17日より開催!

もくじ

❚お久しぶりなpaypayのお祭りです 

f:id:GOldduck:20201013045511p:plain

f:id:GOldduck:20201013045522p:plain

ここ最近はすっかり各QRコード決済サービスのお祭り騒ぎも落ち着いてしまっておりましたが、今月17日(土)より久しぶりにpaypayのお祭りイベントが開催されます!

 

過去のお祭りイベントの様に20%還元、更に抽選で全額還元という大盤振る舞いな内容には及ばないのですが、今回のイベントは中々に熱そうです。

 

f:id:GOldduck:20201013045823p:plain

 

paypay決済を行う事で、3回に1回の確率で決済金額より2%、10%、100%還元が行われる様です。期間中の付与上限は10万円分までとなっており、例えば10万円分の買い物をして1等の100%還元で10万円分の還元が当たると、その時点で還元付与上限に達し、終了。

 

抽選ながら夢のあるイベントですね!

 

しかし当選を狙って無駄な出費がかさむ事が無い様、注意しなくてはなりませんね。

不必要な買い物で出費がかさみ、結局大した還元にならなかったでは元も子もありませんからね。

 

❚相も変わらず地獄の様な日々を送っております

f:id:GOldduck:20201013053117p:plain

さてさてトヨタ九州のお仕事はと言いますと、コロナ禍の影響なんて微塵も感じない程に連日過酷過ぎる業務に追われ続けております。

 

現段階で既に2週に1度は休日出勤が行われており、平日はフル残業がほぼ固定。つまり5連勤夜勤を行い、翌週は日勤を6連勤するという日々を送っており、精神も肉体も蝕まれ続けている状況ですw

 

残業は月に45時間内に収まるかどうかという中で調整が行われている様ですが、確かに他ブラック企業と比較すればそこまで問題視される様な残業時間ではないかもしれないのですが、何せ業務内容が内容なだけにかなりの消耗っぷりです。

1秒を争う作業を常に終業まで行い、それを毎日フル残業を行い、休日も出勤するとか、実際やってみるとかな~りしんどいはずですよ...苦笑。

 

そんな日々の中でも、休日には余裕があれば副業やってたりするんですけどね!

 

❚正直、Uberを副業メインに添えるよりバイトしてた方が安定収入になる件

f:id:GOldduck:20201013053218p:plain

皆様ご存知の通り、気軽に行える副業として定着してきたUberEatsでございますが、Uberは完全歩合制でして、お客さんから注文が入り、自分の所へオファーが来ない限りは収入に結び付きません。

 

つまり配送オファーが受けられなければその間の収入は0となってしまうのです。

 

管理人は主に博多から少し離れた地域で活動しておりますが、中々オファーが来ない時なんかもあり、時給換算するとおおよそ1,000円~1,200円程度の収入ベースで推移しております。

 

Uber活動を行った事がない方はピンと来ないかも知れませんが、Uberには時間帯によって配送料が若干UPしたり、配送件数の目標クリアによってプチボーナスが支給されたりするシステムがあります。

それらのミニボーナスなどの条件をクリアすると、上手い具合に行けば時給1,500円~2,000円弱まで伸びる事もある様ですが、実際にはこの収入帯に及ぶ事は中々ありません。

 

 

先々週ですかね。世間様が4連休に沸いていた週末の土曜日。夜勤明けで夕方に起床し、17時くらいから活動を始めたのですが全くオファー来ずw

20時前頃まで粘ってみましたが、結局約3時間の間にオファーを受けれたのは僅か4件のみ。

 

約2,000円弱の収入だったので時給換算すると1,000円を割ってしまっていますw

 

アルバイトの配送のお仕事でも時給1,000円くらいは行きますし、バイトであれば注文があろうがなかろうが時間で給与が発生するので収入は安定します。

更にバイトなら税金関連も全てバイト先の企業が行ってくれるし、事故やトラブル等の対応も会社が行ってくれます。

 

対してUberは税金関連も、事故やトラブル処理なども全て自分が行わなくてはなりません。あくまで個人事業主としての委託契約業務ですからね。

 

今日は仕事したくないなぁ。もう今日は仕事上がりたいなぁ。なんて自由が働き方が出来るUberですが、安定的な収入を求めるのであればまだ配送バイトをしていた方が収入は安定すると思います。まぁ管理人は縛られるのが大嫌いなのでUberやりますけどw

 

さて、また明日からも地獄が開催されますよ。

先週末は消耗し過ぎて週末活動出来ずにウダウダしちゃったし、健康状態を見極めつつ頑張って行かないとですね。