とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

paypayジャンボが全く当たりません

もくじ

 ❚7月のコンビニはセブンイレブン一択

f:id:GOldduck:20200704034141p:plain

画像情報元:https://paypay.ne.jp/event/seven-eleven-2020701/

 

今月7月1日より開始されておりますpaypayジャンボ。前月開催されていた対象のネットショッピングで確率還元祭り同様のキャンペーンで、今回はセブンイレブンでのお買い物が対象となっています。

 

f:id:GOldduck:20200704034407p:plain

画像情報元:https://paypay.ne.jp/event/seven-eleven-2020701/

 

セブンイレブンでpaypay決済を行う事がキャンペーン対象内容となっており、確率ではありますが最大1000%還元という事なので、1等当選の場合にはお買い物をして儲かってしまうという強烈インパクトなキャンペーンです。

 

今月に入ってから利用するコンビニはセブン一択にしていて、これまでに数回キャンペーンにチャレンジしていますが、1、2等当選はおろか、3等の5%還元すら当選しませんw 3等の当選枠は1000万本もあるのにね...。おかしいなぁ。

なんとか期間中に高額還元当選したいものですね。

 

❚安定性重視なら還元率が確実なauPAY

7月は確率で高額還元のチャンスがあるpaypayですが、今月のauPAYのキャンペーンも見逃せない内容となっています。

f:id:GOldduck:20200704035109p:plain

画像情報元:https://www.au.com/pr/paycpn2020-3/?aa_oid=we-we-ow-0427

 

ローソンのお買い物でauPAY決済を行うと、誰でも常時4%還元。3が付く日の三太郎の日では7%、auユーザーやauスマパス会員であれば10%還元という魅力的な内容。

こちらはpaypayのキャンペーンとは異なり確率当選ではなく、常時適用となっていますので、安定還元を狙うならauPAYの利用がいいでしょう。

 

これらのキャンペーンは期間限定となっていますので、常時同じQRコード決済サービスを利用するのであれば毎月の支払額に応じて翌月の還元率が上がるLINEPAYがいいかも知れません。

 

しかし現時点では長期継続開催しているauPAYのキャンペーンの方が還元率が高いので、これからの動向も見極めつつお得に日頃のお買い物をしていきたいですね。

 

❚マイナポイントとか言う国のショボイ施策

消費税増税の対策の一環として約1年弱開催されておりました国の施策である消費者還元事業が前月6月末で終了し、その後に続く増税対策の一環?としてマイナポイント事業施策が今年の9月より開催される事が決まっています。

f:id:GOldduck:20200704040016p:plain

画像情報元:https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/

 

マイナンバーカードを利用したキャッシュレス決済還元事業施策でございますが、事業開催期間に定めがあり、また還元上限は5,000円分というショボい内容です。

増税反発に対する緩和策が目的なのでしょうが、まぁバカにされているとしか思えないような内容で、どうせこの事業を行う為に施策金として多額の税金を計上しているんだろうと勘ぐってしまいます。

 

還元率は25%と、現行行われているQRコード決済サービス各社と比較しても群を抜いた高還元率にはなっていますが、還元額上限が僅か5,000円分。普通にお買い物をしてても、すぐに上限に達してしまいます。

 

この施策、逆に国民の反感を買ってしまいそうな内容だと思うのですが、ここ数ヵ月の国のコロナ対策等を踏まえても、やはり一般人の目線とは大きくかけ離れた思考で動いているんだろうなと思ってしまいますね。どうにかせにゃならんですよジャパン。

 

本当にこの国の未来を憂うのであれば、毒はあれどもホリエモンや山本太郎さん達に一度主導権を渡してみて、国の基幹部分の大改革・変革を試して頂く方が事態は好転するのでは?とさえ思ってしまいます。いつまでも古い概念のままでは生きてはいけないのですよ。

 

老兵引くべし。若い力を持って新たな局面を描かないと。