とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

7月のワクワクpaypayはガッカリな内容。7月はファミpayが狙い目か?!

もくじ

❚毎月還元内容が変わるワクワクpaypay開催中だが...

大盤振る舞いだった総額100億円還元キャンペーンも終わり、月ごとに内容が異なる還元キャンペーンを開催しているpaypay。前月6月は対象店舗のドラッグストアでのお買い物で最大20%還元という内容だったのでボチボチお得に利用出来ました。

 

そして7月に突入し、前告知で対象のスーパーで最大20%還元という内容に期待していたのですがー

 

対象店舗が少なすぎて使えないー!!

 

スーパーって言うから大手のイオンとかそこら辺の大型スーパーが対象になるんじゃないかと期待していたのですが、対象店舗がめっちゃ少なすぎて使えません...。

ちなみに現時点で公式発表している店舗はコチラ...。

f:id:GOldduck:20190701172704p:plain

こ、これはー...。

OKストアなんか安いし、自家製パンもおいしいし、すっごく有難いんですが、関東圏にしかないんじゃー!泣

九州地区で使えるスーパーがありまてんっ...。

 

全然ワクワクしないじゃないかpaypay...どうしちまったんだ...。ランチも対象店舗の利用で最大20%還元となっていますが、時間帯に制限があって11:00~14:00の間のみ。超込み合う時間帯だけじゃないか...。

 

7月のpaypayは通常還元率である3%還元の運用となりそうです...。※yahooクレジットからのチャージ利用だと4%。

 

❚7月中旬頃からpaypayコンビニ利用での20%還元祭が返ってくる?!

f:id:GOldduck:20190701173743p:plain

7/11の0時からのキャンペーン開始となりますが、コンビニ利用での20%還元祭が再来する様です。コンビニと言っても対象店舗はセブンイレブンのみ。前回の100億円キャンペーン時、セブンでpaypayが利用出来なかった事に対する救済処置ですかね。

 

ちょっとまだ詳細が分かりづらいのですが、1,000円分が上限とあります。これってまさか期間中最大1,000円までしか還元されないって事でしょうか...?となるとあまり魅力的なキャンペーンにはならない様な...。

 

どうしちまったんだpaypay!QRコード決済サービスをこの国に浸透させるべく頑張ってくれー!

 

❚QRコード決済サービス業界に新生現る!その名もファミpay!

f:id:GOldduck:20190701175939p:plain

ファミリーマートのQRコード決済サービスです。最大15%還元って凄くないですか?

しかも還元対象となる内容が買い物時ではなく、チャージ時となっています!となると、ファミpayが使えるお店使えないお店関係なく、チャージした時点で還元対象となる訳なんですね!

 

但し!注意点があるみたいなんですよ。最大還元率の15%還元を受けるにはファミマTクレジットカードからのチャージをする必要があるみたいなんです。

新しいクレジットカードを作成するのは少し抵抗がありますね。でもでも、現金チャージでもしっかりと10%還元されちゃいます!

 

10%でも他類似サービスと比較してもかなりいい還元率です。還元金額上限は20,000円となっていますが、キャンペーン期間が7月いっぱいとなっていますのでそこまで問題となるような設定ではないでしょう。

 

その他にもファミpayアプリからお得なクーポンや、初回登録の方に無料でファミチキ1個サービスなんかもあるようなので、この機会に登録しちゃうしかありませんね!

個人的な欲を言っちゃえば、アプリ乱立すると本体容量が圧迫されちゃうので、出来れば1サービス強オンリーであればうれしいところ...いえ、ファミpay!登録しちゃいます!