とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

休日出勤再開

もくじ

 ❚また悪夢の様な日々が始まります

f:id:GOldduck:20200714045034j:plain

再来週の土曜日は休日出勤確定ね!いきなりきました...。いやいや、2週間前にいきなり言う?もう無茶苦茶です。

当然周囲からは不満の声多発です。1ヵ月前に決定とかならまだしも2週間前て...。新型コロナや豪雨災害の影響などで大幅に生産計画が遅れてしまっているはずなので、一刻も早い挽回をというのは理解出来るのですが、こんなに近々に休日出勤を入れられてしまうと既に予定があった人は大混乱です。つくづく自動車業界というのは無慈悲に人を扱うんですよね...泣。

 

来月以降も毎月の様に休日出勤が検討されているという情報もありますし、当然ながら連日フル残業体制で推移していくだろうと予想されますし、悪夢の様な日々の再来です。

 

働き方改革やら、同一賃金同一労働なんて魅力的な文言並べてちょっと期待させといて、実際中身はほぼこれまでと何も変わらないというオチですし、そりゃね、こんな状況がいつまでも続けば若者だって夢なんて見れませんて。

個人も、政治も、国も、世界も、変わる努力をしなくてはならないのでしょう。

 

❚そう言えば、ペイペイジャンボ当たりました

f:id:GOldduck:20200714070709j:plain

今月7月1日から開始されていましたpaypayジャンボイベント。セブンイレブンでpaypay決済を行う事で抽選が行われ、1等だと1000%、2等で100%、3等は5%還元というワクワクする内容のイベントで、今月はずっとセブンイレブンばかり利用していたのに全然当たっておりませんでした。

 

あまりにも何も当たらないので、もしかしたらイベント参加条件を満たしていないのか?なんて思っていたのですが、一昨日のセブンでのお買い物時に当たりました!

 

f:id:GOldduck:20200714070730p:plain

うう~ん...3等かっ!せめて2等くらい当たって欲しかったけれど、5%還元でもやっぱりうれしいものです。コンビニの買い物金額なのであまり大きなポイント還元にはなりませんけどね。

でもこれ、もし1等が当たっていたら920円の1000%なので9,200円分のポイントが還元されちゃう事になるんですよねー。ちょっと夢がある...。けど、まぁホント当たりにくいという感覚ですね。

 

安定的な還元を求めるのであれば今はやっぱりローソンでauPAY決済がいいです。何といってもイベント期間中はいつでも誰でも常時4%還元という安定性。更に3の付く日の三太郎の日は7%還元ですからね!

昨日は三太郎の日だったのですがすっかり忘れておりまして、しかも運の悪い事に夜勤だったのでどうする事も出来ず...。夜勤なんてキライだー。

 

さぁ、これから忙しくなりそうです。生きていればまた...。