とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

安西先生、旅行に行きたいです

もくじ

❚プチ旅行で旅行魂に火が付いちゃった様です

九州は魅力的な地域が無数に広がっています。九州に戻ってきて半年が過ぎましたが、まだまだ訪れていない地域が沢山あって、暖かくなってきたし可能なら毎週末はプチ旅行に行きたーい!と思っているのですがー

 

来週土曜日は休日出勤ぢゃーん...。遅番週の週末は休める時間がかなり少ないのでプチ旅行なんて無理です。土曜日の朝方に仕事が終わって帰宅して寝て起きるともう夕方過ぎ。日曜日は早めに寝ないと翌日早番週の月曜日はam6時に稼働しますからね。プチ旅行に行けるとしたら休日出勤のない早番週の週末しかない訳なのです。

 

今月中はちょっと無理っぽいので来月にガッツリ予定を組みますかね~泣。

 

旅はいいですよ!日常では感じられない刺激と新しい発見と気持ちもリフレッシュ出来るしモチベーションも上がります。見知らぬ土地に行き、その地域の名物料理なんかを食べながら地域観光をしたり。何でしたっけ、旅に関する名言がありましたよね。

そうそう

 

「旅は人生を豊かにする」

 

正にこれですね。

 

❚二丈パーキングエリアはサーフィンが楽しめるよ!

f:id:GOldduck:20190613053931j:plain

先週末の佐賀県唐津市へのプチ旅の道中、糸島から唐津方面へ向かう海岸沿いに二丈パーキングエリアという場所があるんですが、ここサーフィンが楽しめるんですね!

曇り空だったにも関わらず多くのサーファーの皆さんがサーフィンを楽しんでいました。このパーキングエリアはそれほど広い所ではないのですが、海沿いで景色がとてもいい素敵な場所なんですよね。

 

f:id:GOldduck:20190613054231j:plain

f:id:GOldduck:20190613054249j:plain

f:id:GOldduck:20190613054315j:plain

福岡県は日本海に面しているので海岸沿いは波が強く、サーフィンが楽しめる場所が数多くあるみたいですね。地元の宗像市でも休日は海岸沿いにサーファーが溢れてます。

ま、管理人はサーフィンはやらないんですけどねw

 

次のプチ旅は大分か長崎にいきたいなぁ。大分県は以前約3年程住んでいた事もあり、大分を離れてからも頻繁に訪れるくらい大好きな場所なんですが、定期的に足を運びたくなる魅力があるんですよね。

 

大分は別府や大分市内はかなり廻ったのですが、それでもまだまだ行き切れてない場所が多数ありますので時間を見つけて撮影に行きたいと思います。

 

ひとまず今週は溜め込んでいる動画の編集作業、旅ブログの構築なんかを集中的にやりますかね~っと言いつつ、またちょこっと出かけちゃいそうなんですが笑。

今週もあと2日、頑張っていきましょー!