とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

paypay祭りでなーにー!やっちまったな~

もくじ

❚paypay1日限定20%還元祭りでいきなりやっちまった 

本日10/5(土)は1日限定のpaypay1周年記念の感謝デー。今日だけ限定で最大20%還元となるお祭りです。

 

前日からはりきってましたよ。そして早速ここぞとばかりに電子タバコスティックを買い溜めする為にコンビニへGoー!ドヤ顔で~

 

「2カートンお願いしますぅ~!」

 

電子タバコスティックを大人買い2カートン購入。お店を出てpaypay画面を確認!

f:id:GOldduck:20191005215829j:plain

よしっ!1,000円分の還元Get!...あれっ...?アッー!!

いきなりやっちまいました。。。

f:id:GOldduck:20191004201018j:plain

※上限付与1,000円/回

 

そうです。1回の買い物で還元される上限額は1,000円なんだったーたーたー...。

本日限定のpaypay感謝デーでは日当たりの最大還元額は5,000円までとなっております。かなりの低確率にはなりますが、50回に1回の確率で購入代金全額(最大10万円相当まで)が還元されるチャンスも同時に開催中となります。

 

なのーで、今回の電子タバコスティック2カートン分の正しい買い方としはー

1カートン4,600円の20%還元=920円

1カートン4,600円の20%還元=920円

合計還元額=1,840円

 

これが正解っ!

やっちまったよね...。皆様も残り時間の少なくなってきたpaypay祭りですが、還元を最大限受けられる様に注意しつつ買い物を楽しんで下さいませ!

 

❚休日出勤までして疲れ果てたので温泉に行こうと思ってた

f:id:GOldduck:20191005221151j:plain

居住区の宗像市から近隣にある宮若市に以前から気になっていたプチ温泉街があるんです。その名も脇田温泉。

宗像市に越してくる前は宮若市に数ヵ月間住んでいまして場所は知っていたのですが、一度も訪れた事がなかったので気になっていたんですよね。

 

周囲は広大な田畑が広がり、山々に囲まれた超ド田舎な風景。この山側に向かう途中に脇田温泉はあるそうなんです。そうだ、疲労回復と癒しを求めて温泉に行こう!っと思ってたんですがー

f:id:GOldduck:20191005221549j:plain

今日はラグビーワールドカップ日本vsサモア戦じゃないかー!19:30試合開始!!

はいっ温泉はまたの機会にケッテーイ。ラグビー観なきゃ国民じゃないじゃないか!☜言い過ぎ

ラグビーってこれまで全く興味なかったんです。恐らく数年前に日本代表が大活躍するまでは興味がなかった人も少なくないのでは?でも興味がなくてもワールドカップとかって見ちゃいますよね~。管理人も今回のワールドカップを観戦し出してからハマり出したクチですw

 

ラガーマンに関しては数年前まで悪いイメージしかありませんでした。なぜならばー

広島マツダ在籍時代、住んでいた社員寮に沢山のラガーマンも住んでいまして、この方達のモラルのない事ない事...。

 

昼夜問わず廊下を走り回るわ、夜中に食堂に集まって酒飲みながら大騒ぎするわ、風呂に集団で入って来て大声で騒ぐわ...。こんなに他人への配慮に欠けた人達がスポーツなんてやる資格なんてないんじゃないか?っとイメージは最悪でした。

 

しかしやはり日本を代表する様な方達は違いますね。日常生活においてもメディア情報にはなりますが、非常に紳士な行動を心掛けていらっしゃるご様子で。各選手のこれまでのヒストリーを紹介する番組なんかでも、非常に好感の持てるような内容で。いざ試合となると実にスポーツマンシップに溢れたフェアなプレーをいていて、その情熱にどんどん魅了されていきました。

 

そして今日のサモア戦の勝利!最後の松島選手の激的なトライなんて鳥肌ものでしたね!このまま優勝に向けて突っ走って貰いたいと思います。応援してます!

 

❚やはり工場系で働く人って結構ヤバい人いますよね

先日広島マツダ在籍時代にとても仲良くしていた先輩が退職し、久しぶりに電話でお話したんです。この先輩は約3年間勤め上げ、退職後はとても清々しい気分でやっと退職する事が出来た!っと退職出来た事を喜んでおられました。

 

そして管理人が退職後に起こった色々な面白い話をしてくれました。例えばー

 

とある社員と仲の良い期間社員が寮で一緒に呑んでいたそうなんです。すると詳細は不明らしいのですがいきなり期間社員が社員の方をボコボコに殴り始めたらしく、最後にはライターのオイルを相手に掛けて燃やそうとしたらしいのです!

これ、明らかな殺人未遂事件です...。

 

なのにおかしい事にこの事は刑事事件にはなっておらず、話を聞くと被害者である社員の方が報復が怖いからといって警察沙汰にしなかったらしいんです。聞くと加害者の方は当然その後に解雇となったらしいのですが、後から分かった情報としてこの加害者には幾つもの前科があって、少女暴行事件、傷害事件などなど幾つもの事件を起こしていた犯罪者だったらしいのです。

 

広島マツダの期間社員は現在では変わっているかも知れませんが、管理人が入社した約2年前までは入社時の書類選考こそあれ面接等はなく、書類審査さえ通れば誰でも入社OKと、かなりゆるい門で入社する事が可能でした。

 

これもかなりの問題だと思うんですよね。法律や就業規則等で一定の規則を設けるべきではないのでしょうか。例えば過去3年の間に前科がある人は入社出来ないなど。人権問題として社会復帰のチャンスを完全に奪う事は難しいと思いますので、出所してから3年の間は社会復帰の為の構成機関でしか働けないとか。

 

そうでもしないと過去罪歴のある人が社会復帰後にすぐにまた事件を起こしてしまう可能性だってあるし、その危険性を含んだまま出所後すぐに一般企業での就業を認めてしまうと、他の現行従業員の方達への危険性を排除できないまま就業を認めてしまう事になる。

 

人道的観点から非常に難しい問題だとは思いますが、それくらい厳しくしないと犯罪は後を絶たないんじゃないかと思うんですよね。厳しいと言われる国内の犯罪規則ですが、あおり運転や危険運転による障害事件、凶悪事件等の罰則もまだまだ全然甘いと思いますし、身の回りでも道交法違反しまくりなマナー違反を繰り返すドライバーは大勢いますしね。

 

2020年のオリンピックに向けて、犯罪抑止の為の法改正はどんどん積極的に行っていって欲しいと思います。

 

ちなみにトヨタ九州内にも、どうしてこの人はこんなにも高圧的な態度と口調を繰り返すんだろう?どんだけ自分が偉い人間だと勘違いしてるんだろう?いい大人がそんな態度して恥ずかしくないんだろうか?っと思う様な人間も少なからずいます。

 

こういう人にはなるべく関わらない様に距離を置くのが一番ですが、いざっていう時は正当な主張をして戦えるように、スマホアプリで常時ボイスレコーダーを仕掛けておくとかして、いざ戦うべき時に有力な証拠を残せるように常日頃から備えておくのは効果的だと思います。事故防衛しなくちゃですね。

 

それでは!また次回の記事でお会い致しましょう。