とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

paypay4月は対象の飲食店利用で最大25%還元!

もくじ

❚通常利用時の還元率が改悪されてしまったpaypayだが 

paypayの登場からどんどん通常利用時の還元率が改悪されていて、今やこれまで広く活用されていたおサイフケータイサービス同等程度まで還元率が下がってしまったpaypay。

 

還元率は一定の条件を満たす事で翌月の還元率をUPさせる事が可能ですが、それでも全ての条件を満たした場合の最大還元率は1.5%と、かなり勢いが落ちてしまっている感じはしますね。

f:id:GOldduck:20200406170925j:plain

還元率0.5%だった場合、200円の買い物をした時の還元額は1円。nanacoやpontaなどを利用した場合と同等です...。せめて従来のおサイフケータイサービスよりは少しでも還元率が高くなるようになってくれると有難いのですがね。

 

それでもpaypayは一定期間毎にサービスを限定した大還元キャンペーンを随時開催していますので、今後の使い道としてはこれらのキャンペーンを狙ってお得に買い物をしていくのがいいかも知れませんね。

 

❚4月は対象の飲食店利用で最大25%還元だ!

f:id:GOldduck:20200406171429j:plain

25%還元の対象となるのはYahoo!プレミアム会員、ワイモバイル・ソフトバンクユーザーです。それ以外の一般会員の方は20%還元となる様子。

20%還元でもかなりお得なので、このチャンスを狙ってお得に外食を楽しみたいものです。しかし最近は新型コロナの影響で外出自粛ムードが街を埋め尽くしています...。

外食産業はお客さんが急激に減少傾向にあるようで、苦しい時期が続きそうですね。救済処置的な狙いもあるのかも知れませんが、やはり人が密集する空間への外出はまだ少し不安がありますね...。

 

今回のキャンペーンは全ての飲食店が対象な訳ではありません。しかし大手外食産業の他、多くの飲食店が対象店舗となっているので、結構利用用途が広いキャンペーンなのではないでしょうか。

f:id:GOldduck:20200406172046j:plain

また、このキャンペーンには還元額に一定の上限が定められています。最近ではどのキャンペーンでも同様ですね。

1回の決済の最大還元額上限は2,000円分、期間内の最大還元額は上限3,000円分までとなっています。開催期間は4/1~4/30まで。

 

paypayアプリはとてもよく出来ていて、今回のキャンペーンであと幾ら還元が受けられるのか等の詳細を簡単に確認する事が出来るようになっています。便利ですねー。

f:id:GOldduck:20200406172419j:plain

これは他QRコード決済サービスでもある機能なんですが、他サービスの場合だと画面が見づらかったり、ちゃんと表示されなかったりと不安定・不便な事もあるのですが、paypayの周辺地域でお得に還元が受けられる店舗表示画面はとっても見易いです。

f:id:GOldduck:20200406173112j:plain

最近またアップデートされて、現在開催中のお得なキャンペーン対象店舗をピンポイント表示させる事も出来るようになりました。

アイコンも分かりやすくていいですね。

 

今後もpaypayとau PAYを主軸に普段の買い物をお得にしていきたいと思っていますが、通常時の還元率をもう少し上げてくれるとより一層愛着が湧くんですがねぇw

今後の展開に期待しましょう!