とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

paypayがスーパーやドラッグストアで使える様になれば最高なのに

もくじ

❚超話題沸騰しているpaypayを導入しない意味が分かりません

f:id:GOldduck:20190228185129j:plain

TVCMでも紹介されてますpaypayです。現在キャンペーン中でして、paypayで支払った金額の20%がキャッシュバックされるという鬼キャンペーン中です。

 

1,000円使ったら200円返ってくるんですよ!使わない手はありません。通常、こういった決済サービスは店舗導入コストがかかるのですが、今なら店舗導入手数料が全て0円!無料ですよ無料!

f:id:GOldduck:20190228185800j:plain

2021年9月30日まで店舗導入コストが無料となってまして、支払い方法はユーザーが読み取る支払いのみとなっていますが、導入コスト0円は超魅力的だと思います。

 

現在行われているキャンペーンの中でも20%の高額キャッシュバックを行っている電子決済サービスなんてありません。管理人もここ最近はpaypayでほとんどの買い物を済ませていますw

 

現在もpaypay決済可能な店舗は増え続けているのですが、未だに日常的に利用するスーパーやドラッグストアのpaypay導入が進んでいないんですよね~。スーパーに関しては現段階では確か0店舗だったと思います。絶対にpaypayを導入した方が集客率、売上共にUPすると思うのですが、導入をためらっているのは何でなんでしょうかね。経営陣の皆様、意味が分かりませんよ?w

 

実際、paypayを導入していないコンビニのセブンイレブンやローソンなどには行かなくなってしまいましたし、paypayを使っているユーザーの方なら絶対にpaypay支払いした方がお得なので、paypay決済可能な店舗に足を運ぶ事になりますよね。

 

更に今なら10回に1回の確率で1,000円がキャッシュバックされる、やたら当たるくじキャンペーンも開催中!Yahoo!プレミアム会員なら確率は1/5になっちゃいます!

※1回のpaypay支払いでキャッシュバックされる最大金額は1,000円となり、期間中のキャッシュバック額は総額で20,000円となります。

キャンペーン期間は今年の5/31日までなので、この期間だけプレミアム会員登録しておくのもいいかも知れませんね。会員費は月額462円(税抜)です

❚paypay使うならミスターマックスがいい感じ!

現時点ではスーパーで利用可能な店舗がないですし、ドラッグストアも一部の限られた店舗しか利用出来ません。先日paypay利用可能なドラッグストアのドラッグイレブンに行ってみたのですが、ドラッグイレブンの商品は近隣のドラッグストアと比較しても高い...。

 

普通に100円、200円の金額差がある商品が多かったです...。これほどの金額差があるならば無理にpaypay決済しようとしなくても、普通に安いドラッグストアで買った方がいいじゃん...ってお話になります。

 

そしてお得に幅広い商品が購入可能な店舗でかつpaypay決済が可能な店舗はどこだー!っと探すと、ミスターマックスがいい感じだったのです。ミスターマックスは主に関東圏~九州圏にかけて展開している総合ディスカウントストアで、お酒や家電製品、一部食料品や飲料品、ドラッグ関連商品などなど、幅広い商品を扱っているお店です。

 

ドラッグストアに近い価格で薬関連商品も販売されていますし、その他の商品も割と安いですね。生鮮製品などの販売もあれば総合デパートにも負けない様になるんですが、食料品は乾物などが主となっています。

 

つい先日までpaypay決済可能なレジが1台しかなかったのに、今日訪れてみると全てのレジがpaypay決済対応になっていましたw それだけpaypay決済目的で来店するお客さんが増えたという事なのでしょう。

 

3月26日からはローソンでもpaypay決済が可能になり、益々盛り上がっていきますね。それもそのはず、5/31日まで開催しているキャンペーン期間中にキャッシュバックされる限度枠は最大で70,000円にもなります。

 

・20%キャッシュバックキャンペーンの上限 期間中最大50,000円

・やたら当たるくじの上限 期間中最大20,000円

 

合計で70,000円です。キャッシュバック可能額上限まで期間中に買い物を続けたとすると、買い物ついでに7万円貰える様なもんですよ!あり得ない大盤振る舞いですw 今の内に保存可能なものを中心に買い溜めしておこう...。

paypay.ne.jp