とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

肉体疲労回復にバンテリン

もくじ

❚バンテリンは医師も推奨している

トヨタ九州で絶賛肉体労働をしている管理人な訳なのですが、現在の工程はボチボチ肉体的にキツイ方の工程なのです。先日も先輩が仕事中に腰を痛めてしまい、数週間まともに仕事が出来なくなり休業するような事がありました。ラクな仕事ではないので頑張らなければならないのは当たり前なのですが、頑張りすぎて体を痛めてしまっては意味がありません。何せ体が資本の仕事なのですから。

 

仕事前、後のストレッチや体のケアは大げさに言えばプロアスリートと同じような感覚でやっておかないと、思わぬところで体を痛めてしまう事になります。管理人は過去に他の仕事で何度か腱鞘炎になった事があり、腱鞘炎になるとウソみたいに腕が肩より上に上がらなくなったりするんですね。もちろん病院に行きました。

その時、病院で処方されたのがバンテリンのシートタイプ。バンテリンという名前はTVCM等で知ってはいたのですが、ドラッグストアなどでも購入可能な市販品をまさか病院で処方されるとは思わず、少々ビックリした次第であります。しかし、このバンテリンがウソみたいによく効いて、あれほど痛くて痛くて肩より上に腕が上がらなかったのが、ほんの数日間でほぼ完治するまでになりました。この効果には驚きました。

 

❚バンテリンには数種類ある

バンテリンは湿布のようなシートタイプ、ゲルタイプ、クリームタイプなどなど様々な種類があるのですが、どれも割と高価な商品です。シートタイプなどは効果は絶大だと思いますが、たったの7枚入りで1000円以上しちゃいます。普段から体のケアが必要な仕事だと継続的に使用出来るものが好ましいので、毎回シートタイプを購入してるとかなりの出費になってしまいます。

 

そこで管理人が現在も普段使用していてオススメなのが、バンテリンのゲルタイプ。これはジェル状の液状タイプのバンテリンなのですが、少量でも効果はありますし、日々使っても1ヵ月程度は持ちます。それでいてお値段は1000円程度とコスパ的に最高な商品だと思います。

hc.kowa.co.jp

いざという時の為にも、普段の体のケアとしても、1つ持っておくと安心出来るので、肉体労働系のお仕事をされている方にオススメです。