とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

台風17号の影響で宗像フェス開催中止か?!

もくじ

❚何しちゃってんの台風... 

日本から遥か南方面に大きな低気圧が数日前から発生していて、ここにきて大きな渦を巻く様になり、台風17号として爆誕しちゃいました。

 

そして最悪な事にその進路は徐々に北上し、週末土曜日には九州大陸に接近し、宗像フェスが開催される予定の週末土日には福岡県に最接近する予報が出ちゃいました。

f:id:GOldduck:20190920192651j:plain

 

管理人は日曜日のフェスに参戦予定で、久しぶりに大好きなmisiaのライブが観れる!っと連日の激務に耐えつつその日を楽しみにしていたのですが、何してくれちゃってんの台風17号...。週末に合わせた様にピンポイントで福岡に接近すんなよ...どんだけKY(空気読めない)なんだよ...。

 

何でですかね、平日は快晴が続くのに週末になると天候が荒れるという福岡県です。呪われてんのか...?

 

大がかりな会場セットも整い、ライブ会場の制作動画もUPされ、いよいよ盛り上がってきたーという所でこの状況です。雨天決行のお知らせはありましたが、破天・台風などの影響が想定される場合は、開催中止もあり得るとのアナウンスもされています。

youtu.be

 

❚宗像フェス開催か否かはこの後18:00に発表される

現在9/20 17:59。あと1分後には台風の影響を考慮して、フェス開催なのか中止なのかが発表されます。ドキドキが止まりませんw

 

出来れば快晴の中で至福の時間を過ごしたかったのですが、この際多少の悪天候であってもかまってられません。カッパ着用して参戦しますよ!笑。

ともあれ、台風の規模や想定される被害状況によっては、フェス開催を強行する事で被災の危険性があるのであればそれは回避すべきです。進行途中で消滅してくれないかなぁ...泣。

 

っと、当記事を書いている途中に開催の有無が発表されました!

f:id:GOldduck:20190920192832p:plain

 

2019/9/21(土)は宗像フェス開催決定だーーーー!!!イェーィ

 

あれ...日曜...は?

 

当初のアナウンスでは9/20の18:00に土日の開催の有無を発表とありました。が、日曜日の開催の有無は前日土曜日の18:00に発表する事に変更された様です...。ぉぃぉぃ、ドキドキが止まんねーな、寝れねーなw

 

ど、どうか台風の勢いが弱まり、進路が少しでも福岡県から反れますように...。

 

❚どうやら腰をやってしまったらしいです

管理人が現在トヨタ九州で担当している工程は、とにかく重量物の取り扱いが多く、作業スピードもかなり血管切れそうなくらいのスピードで動かないとこなせない場合があります。

 

過去に複数人が腰を痛めて退職に追い込まれてきたなかなかに過酷な現場です。その為、常日頃から身体のケアと予防には最大限の配慮を行って参りました。がー

 

今日ですね、作業中にちょっと腰に痛みが走ってですね、慌てて常備している秘薬のバンテリン液状タイプを塗り込んだんです。この液状タイプのバンテリンは万能なヤツでして、これまでにどんな箇所の痛みでさえも瞬時に痛みを取り払ってくれる超高性能な秘薬だったのですがー。

 

あれ...秘薬があんま効かないぞ...そ、そんな筈はー...焦。

 

常時痛い訳ではないんです。稀に骨と骨とが擦れ合っているかのような時に激痛が同時に走る。そりゃもう何とも気持ちの悪い痛みです...。重量物を持ち上げるには特に問題ないのですが、何だか腰を捻った時なんかに痛みが走るような...。筋をやったか...?

 

都度、液状バンテリンを塗りつつ何とか今日の業務終了までは持ちこたえましたが、腰痛となると翌日以降から悪化する傾向が高い。しかも長期に渡る可能性もある...。

ひとまず出来るケアを最大限するのみです。帰宅したら真っ先にサロンパスを貼りまくって、入浴時にはきき湯で癒し、風呂上がりには液状バンテリン塗り込みからーのサロンパス貼りまくりw

 

自慢じゃないですが、トヨタ九州に来てからは多数の突発休み、早退者などがいる中で、無遅刻無欠勤無早退のエリート街道を突っ走ってます。ダイハツ九州時代は2回程遅刻しましたが欠勤はなし、広島マツダ時代はメニエール病の影響で1日だけ早退しましたが欠勤は一度もなし。勤務状況においてはエリート街道を渡り歩いているという自負があります。

 

こんな所でリタイアしてたまるかー!

 

いつまでトヨタ九州に在籍するかは未定としても、まだその時ではありません。まだまだ達成しなければならない事、貯金もそう、ある一定の余裕が確立されるまではこの程度の壁ごときで朽ち果てる訳にはいかない。気合じゃ気合っ!

 

ともあれ、ここで無理してその後の身体に影響が生じてしまっては意味を成さなくなりますので、自らの肉体の状態を注視しつつ判断していきたいと思います。トヨタ九州は比較的体調の部分においては細かい配慮や対応を行っていますので、身体が不調なのに無理して申告しなしに作業を続けるのは逆効果です。身体の不調を感じたら即座に上司へ報告しましょう。

 

明日は台風が接近する中、休日出勤という悪夢。いやいや、稼げるじゃん!何事も発想の転換でポジティブに捉えて前に進んで行きたいですね!泣。