とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

あ、期日前投票行かなきゃ!

もくじ

❚7月10日は参院選投票日です

7/10(日)に仕事の都合などで投票に行けない人は、既に期日前投票が始まっているので、投票に行きましょう!

管理人も日曜は特に多忙なので、期日前投票行かなきゃ。

 

今回の選挙は、泣いても笑ってもとか安易に言えるようなチープな選挙じゃないんです。

結果次第で3年間フルボッコ。益々庶民は食いつぶされ、追い込まれ、生き抜く道が更に狭まっていく様になる可能性大です。

 

無関心で笑って過ごして来た方々。度重なる増税、納得行かなくないですか?

物価高、何も気になりませんか?

 

無関心投票スルーで行っちゃうと、知らない間に更なる増税、社会保障減額、消費税増額、年金減額とかされて、むしり取らる事になり兼ねませんよ。

ちょっと面倒ではあるけれど、行きましょう投票会場。

 

❚組織票という悪

これです。俗に言う組織票。組織ぐるみで投票先を強制させる違法行為。

 

突然立候補した無経歴・無実績・無知なアイドルや芸能人なんかが意味不明に当選したりするのはこの組織票が大いに関係してる筈です。

 

自動車業界3社渡り歩いてきた管理人ですが、3社中2社は同じ事やってました。

どの政党の誰に投票したかを書面で強制提出させるというやり口です。

当然企業側は企業としてはどの政党を応援してて、誰に投票入れて欲しいですとか会議とかでいう訳です。

 

で、企業側が推薦している政党や候補者以外に投票しちゃうと、後で不本意な仕打ちを受けるという仕組み。

どことは言いませんが、日本を代表する大企業ですよ?

 

友人達に聞くと、他の大企業、中小企業でも同様の事が行われているという話でした。

 

ここまで悪質な裏があると、特定の政党に組織票を入れて貰う見返りに法人税を下げ、消費税で法人税減額分を補填していたのではと勘ぐってしまいますよね。

実際、疑わしきデータはれいわ新選組が公表されてますし。

 

法人税を上げられると行き詰ってしまう企業が出て来るのかも知れません。

というか企業が行き詰るより前に、国民の多くが、日本自体が行き詰ってしまう事になるんじゃないですか?

 

大企業、中小企業の経営陣方々。勇気を持って正常な流れを起こして下さい。

 

❚投票用紙の記入方法

投票経験が浅かったり、初めて投票に行かれる方なんかは、投票用紙の書き方に迷ってしまうかも知れませんよね。

 

れいわ新選組の公式HPに親切な記入例が公開されてました。

※画像情報元:

 

れいわへの投票方法 - れいわ新選組 参議院議員選挙 2022

 

うん、分かりやすい。

 

最近ちょっと疑問視する行動や言動はありましたが、変わらず人間的に太郎に託してみたいと感じているし、れいわ候補者の中には少々危険だと感じる人もいますが、まぁどこかの政党達に託すくらいなら、懸けてみたい。

 

身体に気を付けて、がんばれ太郎!