とよブロ

自動車業界経験情報誌/携帯アプリ関連情報/旅情報/動画・写真情報/ライフハック情報

持つ者、持たざる者

もくじ

❚マネーゲーム

f:id:GOldduck:20220405005110j:plain

いつだったか、気付いたんです。この世は持っている者が勝利する仕組みになっているとね。

 

簡単な話、保有している1,000万円があったとすれば、その元金を不定期的に開催される元金保証の金融キャンペーンで回して行けば、一定の利益が確実に確保出来ます。

1,000万円を年3%利回りで運用させれば30万円の利益です。

 

まぁしかし現実は元金が保証されていて金利の高い案件なんてなかなかないものなんですが。

でも元手があればあるほど分散投資の幅も増え、利益を上げる可能性も高められます。

 

しかし持たざる者はそもそもその土台にすら上がれません。

そして現代は給与は上がらず、納税額は増え、物価は高騰、光熱費も高騰、保険料等も年々高くなる一方で、とてもとても満足に貯蓄に回すお金も捻出する事が出来ない人が大半なのではないでしょうか。

 

いや、一部の高所得者はそうでもないのか?

 

いづれにせよ、このマネーゲームの勝利を重ね、一定安定ラインまで昇りつめない限り、今の位置からは逃れられない。必死に日々を生き抜く他ないという訳ですか。

 

❚当初の事業計画に暗雲も

f:id:GOldduck:20220405005206j:plain

昨年5月よりフリーランスとして独立した訳なのですが、独立する前に入念に計画していた事業計画に少々暗雲が。

 

時期的には2~3年後に第2陣計画を起こし、これが本起爆剤となるよう計画していたのですが、市場的にどうも思わしくない動きが見受けられます。

内容は公表出来ませんが、参入しようとしていた市場は数年前に国も推進する様な事業だったのですが、各方面から反発や問題が次々に起こり、コロナ禍の影響も大きく受け、すっかり市場は落ちこんでいます。

 

運用方法は幾つか模索していたので本案を起動させても一定のリスクを回避しつつ利益確保を狙えはするのですが、安全運用になるとそもそも投資額回収までに時間が掛かり過ぎてしまいます。

 

当初目標としていた投資金額の運用方法を少し考え直さないと難しいかも知れませぬ。

 

とは言え時間は待ってはくれませんので、とにかく一刻も早く挑戦する為に今はただ淡々と投資金を貯え続けるのみ。

世界はあれやこれやと大きな変革が起こっておりますが、我々庶民は出来る事が限られております。

 

自分に出来る事を一生懸命頑張りましょう。