とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

auPAYの勢いが凄すぎる!

もくじ

❚遂に身近な店舗も大還元イベント対象に! 

f:id:GOldduck:20210212042350j:plain

1月より開催されております、auPAYのたぬきの大恩返しイベント。

対象のスーパーやドラッグストア、飲食店などでauPAY決済をする事で、20%のポイント還元されるという大盤振る舞いなイベントです。

 

各月によって対象店舗が異なってまして、1月はスーパー。2月はスーパーとドラッグストア。3月は更に飲食店も対象となってきます。

 

f:id:GOldduck:20210212052446j:plain

f:id:GOldduck:20210212052501j:plain

日頃から頻繁に利用するスーパーでのお買い物で20%還元となるととてもお得!なのですが、イベント対象となるスーパーの多くは主に関東圏で展開するスーパーばかり。

九州地区では対象となるスーパーがほとんど見当たりません。

 

それならばと、ドラッグストアで対象となる店舗を探しましたが、対象店舗一覧では対応店とっていても、詳細な地図で対象店舗を検索すると、ほとんどのドラッグストアが対象店舗となっていません。

 

九州地域で多く展開するドラッグストアモリも一覧で対象店舗となっているのに、地図上では対象外。どうなっているんだ...。

 

九州地域で確実に今回のイベント対象店となっている店舗で確認出来たのは、ココカラファイン、マツキヨなどです。

ココカラは各種割引クーポン等を頻繁に配布していますが、基本販売価格が高くて使いづらい。マツキヨは都心部にしかありません。

 

うーむ困った。せっかくの大還元イベントなのに参加しづらい内容となってしまっている様子です。

 

❚遂に大手ドラッグストアが大還元イベント対象店舗確実に!

f:id:GOldduck:20210214012015j:plain

auPAYアプリの情報によると、地図上で確認可能なイベント対象店舗の表示に一部不具合が生じているという情報があり、近強く地図上でイベント対象店舗に変化がないか注視していました。

 

すると、遂に九州地域で幅広く展開している大手ドラッグストアがイベント対象店舗になっている事を確認。そのドラッグストアは

 

ダイレックス!!

 

来ました。遂に来ました。普段から頻繁に利用しているダイレックスがイベント対象店舗となっている事を確認出来ました!

ダイレックスはドラッグストアですが日用品の品揃えも多く、食品関連やビールなどの飲料品も扱っている総合型のドラッグストアです。

ほぼスーパー同様の品揃えに加え、そこいらのスーパーよりも安価な商品が多く、使いやすい店舗です。

 

もう迷わずイベント期間中は還元上限額達成までダイレックスに通い続けちゃいますw

月のイベント還元上限額は3,000ポイントとなっていますので、2月、3月と上限還元額を獲得出来たならば、6,000ポイント分が付与される事となります。

 

庶民にとっては強烈にお得な内容のイベントですっ。

 

まぁ、何ですかね。金額面だけで見ると大した事ないじゃないかと思われるかも知れませんが、こういった塵も積も的なイベント等を数多く持続的に活用していく事で大きな金額となり、浮いた金額分を投資に運用してもいいし、生活余剰資金に充ててもいい。貯蓄に回してもいい。

少しづつでも普段からお金の扱いに真摯に向き合う事で、あらゆるリスクから身を守る事に繋がります。

 

多少面倒に感じる面もあるでしょうが、やるとやらないとでは後に大きな差が生じてしまいますので、こういったお得なイベント等には積極的に参加される事をおすすめ致します。