とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

スマホの音が小さい時

もくじ

❚RedmiNote 9sは音が小さい!

先日新たに購入したRedmi Note 9s。事前情報で本体の音が小さくて、電話時の会話音や通知音などが小さいというのは分かっておりました。

 

実際、音が小さくて聞き取りづらい場面もあったので、これまた事前情報による対策を講じる事に。その対策方法とはー

 

ボリュームブースターアプリ!

 

f:id:GOldduck:20210128042630j:plain

 

何でも本体の音を増幅してくれるアプリだそうで。

 

早速アプリをインストールして試してみると、確かに通話音や通知音など、あらゆる音が大きくなりました。

音を増幅させる割合を設定する事が出来るようなのですが、あまりブースト幅を大きくし過ぎてしまうと音割れによるノイズが発生してしまうので、調整しながら設定するといいです。

 

ちなみにNote 9sでは20%に設定するくらいで丁度いい感じになりました。

 

他機種でも本体の音が小さい機種の場合はボリュームブースターアプリを活用する事で解決するはずなので、お悩みの方はお試し下さいませ。

play.google.com

 

❚日々のストレスがハンパないです

日々劣悪な環境下で仕事に励んでいる訳なのですが。

 

ストレスの蓄積がハンパねぇぇぇええー!

 

(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

何でしょうかねこのストレス過多。要因は様々あるのですが、とにもかくにも何だかストレスが蓄積しまくる職場です。

根本的に社風として他人に責任を押し付ける風習がいけないのか。個人のミスを叩き出しても根本的解決には結び付きません。それよりも環境的、作業面的に何故それが起こってしまうのか。そのミスを起こさせない為にどの様に改善、予防策を敷けばいいのかを考えるべきだと思うのです。

 

どうもやっつけ感というか、やってますよー的な報告を上に示して簡潔しようとする傾向が強いですね。これじゃ根本的には何も変わりはしない。

まるで今での自〇党のよう。

 

どの職場でも不平・不満は生じるものですが、トヨタ九州はお金とストレスが溜まりますw マツダはお金以外何も溜まりませんでした笑。

 

なーんて愚痴愚痴言ってても仕方ないので、鋼の精神を以て淡々と日々与えられた作業をマシンの如くこなすだけなのですがね...。

うーん、中々に難しい世の中です。