とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

来月6月は久しぶりのpaypay祭りとなりそうです

もくじ

❚ 抽選で1,000%還元!(決済金額の10倍)な6月paypay祭り

f:id:GOldduck:20200517225204j:plain

きましたねー。ここ数ヵ月は他QRコード決済サービスに押されまくりだったpaypayですが、久しぶりに超大盤振る舞いなキャンペーンが来月開催予定です!

 

今回のキャンペーンは大きく分けて2種類ありまして、一つは1,000%還元(決済金額の10倍)但しこれは抽選。と、paypay決済で10%還元という内容。

 

今回のキャンペーン、最も注意しなければならないのが

 

キャンペーン対象がオンライン決済に限定されているという点。

 

普通にリアル店舗でpaypay決済をしても、今回のキャンペーンは対象外となるので注意が必要ですよ~。

 

f:id:GOldduck:20200517225702j:plain

対象となるオンラインショップは後日発表となっていますが、現時点で確定している店舗も数店舗ありました。主に利用出来そうなのはヤマダ電機関連ショップやドスパラなどでしょうか。

 

開催日に合わせて対象店舗がまだまだ増える可能性もあるので要チェックですね。

 

f:id:GOldduck:20200517225907j:plain

paypayジャンボの詳細です。1、2等がありまして、それぞれ抽選枠が定められています。

例えば10,000円の買い物をして1等が当たった場合、何と10万円が還元されるという驚きの内容となっています!また、上限が定められていて、期間中に10万円分までがポイント最大還元になっていますので、還元額が10万円に達した時点でキャンペーン還元は対象外となります。

 

2等だったとしても100%還元なので、抽選にはなりますが何とか当たって欲しいものですw

 

f:id:GOldduck:20200517230449j:plain

もう一つのキャンペーンである10%還元ですが、こちらも上限が定められています。

期間内5,000円分が上限となっていて、1回の最付与上限も同じく5,000円分までとなっています。

 

どちらのキャンペーンもオンラインショップでのpaypay決済が適用条件となっていますので、普段オンラインショップを利用されていない方でキャンペーンに参加したい方は、今の内に少し慣らしておいた方が良さそうです。

 

❚緊急事態宣言が各地で解除されたけれど、そう簡単には経済は元通りとは行かない様子

福岡県も緊急事態宣言が解除され、少しづつ街に人が戻ってきた感じはあります。

しかし全国的に新型コロナの新たな感染者数が減ってきたとは言え、感染リスクは変わらず日常の中に潜んでいる事ですし、ワクチンも未開発のまま。

 

心情的にどうしても警戒感を全て払拭出来る筈もないので、人が密集する場所やお店などではやはり多くの人が警戒して近づかないようにしている気はします。

飲食店へ行っても人は少ないですし、パチンコ店のトイレを借りに行っても店内に人はあまりいません。

 

居酒屋とはBarとかはどうなっているんでしょうかね。たまの連休に行っていた隣県の飲み屋街なんかはSNS等で相変わらず閑散とした状況が続いていると嘆きのツイートを見かけましたし、居酒屋や飲み屋で働く知人達は足を洗った人もチラホラ。

 

歳を重ねる毎に人込みが苦手になってきましたが、街から人が消え、店が消えていくのはやっぱり何だか寂しいものです。お店があるから楽しいひと時が味わえ、街に人がいるから華やかになる。

 

どうにかして街の灯りを消してしまわないよう、地域で助け合いながら乗り越えていければいいのですけどね。