とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

日本の新型コロナウィルス対策、1世帯マスク2枚配布

もくじ

❚マスク2枚配布は笑うしかないというか、正気の沙汰とは到底思えない 

4/1エイプリルフール。Twitteを見ているとジョークとしか思えない内容が目に飛び込んできました。

 

f:id:GOldduck:20200402043633j:plain

f:id:GOldduck:20200402043645j:plain

全世界危機的状況な中、笑いを取り来てるの?w おふざけもいい加減にしないと国内暴動まったなしですよ...。連日人が亡くなっているんですよ...。

 

先進諸国の新型コロナウィルスに対する対応の一覧を見てみましょう。

f:id:GOldduck:20200402044051j:plain

えーっと...。何て言えばいいんですかね...。これ、国民に対して国はマスク配布以外何も対応しないから各自感染予防頑張れよ。と言う事でしょうか...。

ぁぁ...とっくの昔にこの国は終わってたんですかね....。

同じ山口県民として、何か...すみません...。

選挙を軽視してきたツケなのでしょうか。投票に行ってもどうせ無駄だから、どの政党になってもどうせ同じだからと行動しなかった国民の責なのでしょうか。

これが本気だとするとあまりにも情けない...。

 

❚新型コロナ感染拡大、国内大混乱待ったなし!

連日、新型コロナウィルス感染者が増え続けている中、昨日は1日の感染者数がこれまでで最多となる266人となってしまいました。

f:id:GOldduck:20200402044931j:plain

外出自粛要請。つまり単なるお願い程度で感染拡大は防げる筈もなく...。

これではいつ爆発的に感染拡大が広がったイタリアやアメリカと同じような危機的状況が起こってもおかしくない。本気でヤバい感じになってきました。

 

そんな危機的状況の中、日本医師会が「医療危機的状況宣言」を発言。

オーバーシュート(爆発的感染拡大)が起こる前に、国内の医療崩壊がお起こり得ると警笛を鳴らしています。

f:id:GOldduck:20200402045613j:plain

と言う事は、新型コロナに感染してしまっても病院での治療を受けられなくなる可能性があるという事に。これは現在でも危機的状況が続いているイタリアの状況と同様の事が国内でも起こり得ると言う事になるのでは...。

 

現在国内では個人の判断に任せた外出自粛、密集行動自粛要請程度の対策しか行われていません。こうなると感染拡大を強力に抑え込む事は不可能と考えるのが妥当。

感染拡大が起こっても医療が対応出来ない→国内大パニックとなる可能性が起こり得るという事でしょうかね...。マズイですよ...。

 

アメリカのトランプ大統領でさえ迫りくる危機的状況を重く捉え、次々に強力な対策を講じています。日本は...。

 

f:id:GOldduck:20200402050813j:plain

強行的な発言・行動が多く見受けられるトランプ大統領ですが、流石元企業エリートだけあってか、危機的状況に対する反応は実に鋭いものがあります。

 

この局面を乗り切る事が出来たなら、今度は真面目に投票に行こう...。

乗り切れない状況になったらせめて一矢報いる行動を起こそう....。

 

やはり何事も準備というのはとても大切なんですね。

 

❚Google様もピンチなのか

IT業界に君臨し続けるGoogle様。Googleはアメリカの企業。現在、新型コロナ感染拡大により深刻な状況に追い込まれているアメリカ。巨大IT企業最大手のGoogleと言え、やはり影響は全くないとはいかない様で...。

 

f:id:GOldduck:20200402051803j:plain

そう言えば先日、アドセンスの振り込みにエラーが生じたという連絡が届いていました。

 

f:id:GOldduck:20200402053737p:plain

アドセンス報酬の振り込み先情報はこれまで一度も変更した事はなく、過去に一度も支払いが完了出来なかったという事はありませんでしたが、これも新型コロナの影響によるものなのでしょうか。

 

少し心配になって同様のケースが発生していないか検索情報を探っていると、同じ状況が発生している方が複数人いる模様。やはり多少なりとも混乱が生じているのかも知れません。しかしこの問題は数日程度で何事もなく解決したという報告も多く散見されました。そして数時間後。

 

f:id:GOldduck:20200402054128p:plain

うん。何事もなくいつも通りにアドセンス報酬が支払われていました。ちょっと安心。

現在も混乱が続いているアメリカ。アメリカだけでなく世界中の市場が大混乱となっている状況です。経済がダメージを受け続けてしまうと個人の生活にも深刻な影響が生じてきてしまいます。早くこの問題が解決に向かいます様に...。