とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

今週はまだau PAYキャンペーンやってますよー

もくじ

❚対象店舗でのお買い物で最大20%還元なau PAY祭り開催中 

f:id:GOldduck:20200303051514p:plain

転売ヤーさん方の荒らし行為などの影響があり、毎週10億円分の予算が僅か1,2日で終了となる事が続いていたau PAYのキャンペーン。

どうせ今週も初日の月曜日で終了なんでしょ?とか思ってたのですが、どうやら2日目の火曜日になってもまだ開催中な様子。

 

転売対策も進められてきて、キャンペーンを利用しての転売がし難くなった影響でしょうかね?何はともあれこれで当初の目的であった広く多くのお客様にキャンペーンを利用して頂きたいといったau側の目的も少しは果たせそうです。

 

au PAYはauユーザー以外でも利用する事ができ、スマホさえあれば誰でもこのキャンペーンに参加する事が出来ますので、このチャンスを逃さずにお得に買い物を楽しみましょう。登録には事前にauIDを作成する必要がありますが、こちらも誰でもスマホひとつでカンタンに登録可能です。

 

また前週2/24(月)より、ひとつのauIDで当キャンペーンで還元される上限が定められており、1日あたり6,000円分の還元額までがキャンペーン還元率の適用枠となるので、あまりにも高額すぎる商品の購入や、上限還元額を超えての買い物をして損をしてしまわない様に注意しましょう。

 

❚au PAYだけじゃない!メルペイもキャンペーン中

f:id:GOldduck:20200303052032p:plain

au PAYだけでなく、3/1よりメルカリが提供するペイサービス「メルペイ」でも大盤振る舞い大還元キャンペーンが開催中です。

 

対象店舗や一定の条件がありますが、最大50%還元は凄いですね。

 

f:id:GOldduck:20200303052342p:plain

コンビニでは最大20%、ドラッグストアや飲食店などは最大50%還元の対象となる店舗がある様です。対象店舗の詳細はメルペイアプリから確認してみて下さい。

 

f:id:GOldduck:20200303052550p:plain

また、受けられる還元率はメルペイアプリ内での本人確認の有無などによって変動する様子なので注意が必要です。ウッカリ本人確認が済んでないまま買い物をしてしまうと、還元率が下がってしまいます。

 

更に今回のキャンペーンには上限還元率が定められていまして、メルペイフィーバー、メルペイサンデー合わせて合計3,000円分までの還元が上限となっています。

1日辺りの上限還元額はコンビニフィーバーで300P、その他のフィーバーで500Pです。

 

f:id:GOldduck:20200303053405p:plain

メルペイサンデーはキャンペーン期間中の日曜日にメルペイで支払いを行う事で最大20%の還元が受けられるキャンペーンです。

メルペイフィーバーの様に、週によって対象となる店舗が異なる訳ではなく、メルペイで支払いが行なえる全ての店舗での決済が対象となります。

 

還元上限額はフィーバー合わせて合計3,000円分までと同じ。1日辺りの上限は500Pとなっています。こちらもフィーバーキャンペーン同様、本人確認の有無によって還元率が異なります。

 

管理人はまだメルペイは利用していませんが、お得なキャンペーン期間中にアプリをダウンロードして波に乗りたいと思います!