とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

届かぬなら、届く所まで自らを高めようホトトギス

もくじ

❚東京事変、福岡サンパレスのチケットが秒でSOLD UOTに 

3/28(土),29(日)に福岡サンパレスで開催される東京事変のライブ。愛する魔性の女性椎名林檎ちゃんの再結成ライブとなればそりゃ行くしかないっしょ!と言う事で、本日2/22(土)10:00の一般発売に向けて遅番明けから寝ずに待機してたんです。

 

さぁ、10:00時!一般チケット発売開始だー!ローチケサイトにアクセス。ん...アクセスが集中し過ぎて繋がりにくいぞ...。粘って何度もアクセスを試みます。

そして数分後、やっと事変のライブページに辿り着けた矢先ー。

 

両日公演チケット完売!

 

( ゚Д゚)!!!( ゚Д゚)!!!( ゚Д゚)!!!

ま・じ・で。

慌てて他チケサイトに残数がないか検索しますが、どこにもありませんw

やっとの思いで見つけたチケットは転売屋のサイトw いや、今ってライブチケットを定価で譲る以外の定価超え転売って違法なんじゃないの?w

 

悔しいから晒しときますw

f:id:GOldduck:20200222115619p:plain

f:id:GOldduck:20200222115628p:plain

このサイトで販売されているチケットを管理しているのはチケットストリートという個人売買のフリマサイトですね。現在では定価よりも高い金額でチケットを転売する事は法律で禁止されています。と、なるとこのサイト自体が違法サイトという事にならないんでしょうかね。

enjin-classaction.com

 

転売目的の購入分が加算されている可能性があるとは言え、再結成された東京事変のライブチケットはとんでもない人気なんですね...。甘かったわ...。

f:id:GOldduck:20200222121752j:plain

平均齢40歳に差し掛かって尚、妖艶な美しさと溢れ出る魅力を醸し出す椎名林檎ちゃんを筆頭に、都会的な音を詰め込んだオシャレで繊細なバックミュージックを演出する事変の人気は老若男女問わず、高い人気を誇っているんですね。

 

❚辿り着けないなら、辿り着ける場所まで行くしかない

仕事もそう。趣味も夢も、出会いもそう。何か成し遂げたい事があっても現時点でそこに辿り着けない何かが弊害としてあるならば、そこに辿り着くにはどうしたらいいかを考え、行動するしかない。

何でも今回の東京事変の全国公演の倍率は後から調べた所によると、ファンクラブの抽選先行販売ですら27倍の倍率なんだそうですw

当選確率にして約3.7~6%程度のプレミアムチケットなんだそうで...。

 

こうなると当然、有料会員にでもなってないとチケットの入手は困難となるワケで...。あーファンクラブ会員登録しちゃおうかな...。

 

生きている間に、事変が活動している間に一度は生ライブを体感したいじゃないですかぁー泣。チクショー。

いや、待てよ。副業で成功➠時間の余裕が出来る➠音楽活動が出来る➠高みに挑める➠業界人脈が広がる➠特別枠チケットが入手できる可能性。

 

よし、これで行こう!☜ばか

 

いえ、可能性は無限大なんです。何事も挑戦する意味はある。何よりも罪なのは、思っているだけで何も行動に移さない事さ。

 

とにかく今を全力で生き抜くんだ!ハッハッハー。なーんて友人にlineしてたら呆れられましたw これでイイノダ...。

 

事変の福岡公演の前週は敬愛するLUNA SEAのliveに参加予定です。出来れば2週続けて憧れのアーティストのliveを堪能したかったのですが、仕方ない。次のチャンスを勝ち取れる様にちゃんと伏線張っておきたいと思います!

何事も準備が大事ですもんねっ。