とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

今日から7日間はローソンでpaypay支払い10%還元だ!

もくじ

❚久々のpaypay高還元率祭り開催です 

paypay愛好家の皆様。本日1/21(月)~1/27(月)は、コンビニで買い物するならローソン一択ですよー。

f:id:GOldduck:20200121040637p:plain

画像情報元:https://paypay.ne.jp/event/lawson/

 

最近は様々なQRコード決済サービスが登場していて、各サービスで10%、20%還元を謳っておりますが、高還元サービスを受けるには細かい条件が必要だったりと使いづらいものが多いです。そんな状況下でやっぱりpaypayの還元条件はいつだってシンプルで使いやすいですね。

 

管理人はQRコード決済サービス利用開始からずっとpaypay一択を愛用しておりますが、ここ数ヵ月は特に大きな高還元祭りが開催されておらず、勢いが弱まってきたな~っと感じておりました。がっ!

 

今日から久々のpaypay高還元率祭りが開催されましたよ!ローソンでpaypay決済する事で、最大10%還元のお祭りです。還元条件は今回も実にシンプル。

f:id:GOldduck:20200121041448p:plain

基本的にはpaypay残高で支払いを行う。これだけですが、今回のキャンペーンの最大還元10%を受けるには、ソフトバンクもしくはワイモバイルユーザーか、Yahoo!プレミアム会員になっておく必要があります。

 

それ以外の方がpaypay決済を行った場合の還元率は5%となってしまいます。

yahoo プレミアム会員は有料会員で月額462円(税抜)が必要ですが、会員特典盛りだくさんで、グループ会社であるpaypayのキャンペーンで今回の様に還元率が優遇されたりする事も割と多くあるので、paypayを利用するならプレミアム会員になっておいても損はないと思います。

 

yahooプレミアム会員特典は実に様々な特典がありまして、下記画像はその一部となります。

f:id:GOldduck:20200121042347p:plain

画像情報元:https://premium.yahoo.co.jp/search?result=1

 

個人的には雑誌110誌以上、漫画13,000冊以上読み放題の特典や、yahooかんたんバックアップ容量が無制限となる特典などが魅力的ですね。

その他にも、paypayモールやyahooショッピングで5%還元になったりするので、関連企業で買い物をする場合は優遇サービスが受けられるのもうれしいですね。

 

 

❚さぁ始まりますね。怒涛の休日出勤が

令和2年となり、トヨタ九州では早速今月1月は1日の休日出勤が行われました。翌月2月の休日出勤は予定されていないのですが、3月以降6月までは毎月最低でも1日の休日出勤が既に予定されております。まーたーかー。

 

ま、この調子で行くとなると恐らく今年もずーっとこんな感じで推移するのでしょう...。やはり休日出勤で1日週末が削られるのは結構キツいです。

 

月曜になると、あれ?もう仕事なの?さっきまで仕事してた様な...という感覚になりますw 体力面的にも疲労が回復しきれてませんし、何より精神面的に結構追い込まれちゃいますね...。

 

今年に入って退職する人もチラホラいるようですし、やはり定年までとか長期間この業界のお仕事をこなすにはかなりの覚悟と日々の身体や精神面のメンテナンスが必要不可欠ですね。トヨタグループ本体の豊田社長も終身雇用は既に終わったという趣旨の発言もされておられますし、この時代は先々見据えてより一層個人で稼ぐ力を養っていかないと、ふとした瞬間に路頭に迷ってしまう事態になる可能性も少なくはないと思いますね。

 

今や副業は必須でしょうし、投資なども併用して収入源を多方面で確保していく事がこの先を生き抜く為に重要になってくると思います。

 

でもたまには何も考えずに心も身体も休めないとですね。さぁ、明日も頑張りましょう!