とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

心身共に疲れた日には温泉に行こうよ!

もくじ

 ❚またまた行ってきました脇田温泉

相変わらずちょいとキツいお仕事内容を日々苦悶の表情をしながら何とかこなしてる?管理人です。コンバンワー。

 

最近はちょいと人間関係に消耗しておりまして、何というかアレですね。破天荒タイプは苦手なんですよねw どちらかと言うと理詰め派な方なので、破天荒タイプのような突拍子もない所で全く無意味な会話をありえないテンションで絡まれても迷惑なだけなんです苦笑。

 

多少気を使って仕方なしに返答してあげているという事実に気付いて欲しい所なのですが、まぁこういうタイプの人は基本的に自己中に話を推し進める傾向にあるので当然ながらスルーですよねw

しかも自分の話はウザイくらいに話しかけてくるくせに、人の話は一切聞かない天邪鬼。あ~もうストレスしか溜まんねーなw

 

どちらかと言うと心地い空気を纏っている人や尊敬に値する人、それ以外の人に対しては全く興味ないですし、放置しておいて欲しいタイプなんですが、なぜだか絡んできちゃうんですよねぇ...。そんなこんなでちょいと心労です笑。

 

今週は何だか疲れたぁ...そうだ!温泉に行ってリフレッシュしよう!っという事でー

f:id:GOldduck:20191129191024j:plain

仕事帰りにちょいと逆走して、またまた行って来ました脇田温泉です!

脇田温泉街には数か所の温泉施設があるそうなのですが、未だに露天風呂オンリーな湯の禅しか行った事がありません。他の温泉施設はもうちょっとコスパがいい所があるみたいなのですが、浴槽が小さかったり、数が少なかったりするみたいなんですよね。

 

❚脇田温泉、平日金曜日ながらガラガラだった

f:id:GOldduck:20191129191241j:plain

脇田温泉、湯の禅は週末は割と込み合ってるんです。休み前の週末金曜日の夕方頃という事もあって、今日も込み合ってるのかな~っと思ったら、駐車場にほとんど車がないじゃあーりませんか!

 

今日は急遽思い付きで訪れたので会員カードを忘れてまして通常料金の入浴料850円+タオル代200円=合計1,050円のリッチな温泉となりました泣。

会員カードがあると200円割引になるので、入浴料は650円とお得になります。それでも大分の温泉なんかは300円程度で入浴出来る温泉も多数あり、宗像・宮若近隣の住民の方も話されてましたが、この辺りの温泉施設はとにかく料金が高い!と話されてましたね。

 

でも会員料金の650円なら多少高いかもしれませんが許容範囲だと思いますw

 

そしていざ入浴してみるとー

 

お客さんいねぇぇぇーーーーw

 

なんと入浴中のお客さんは僅か2人w ほぼほぼ借り切り状態です。

しばらく入浴していると全てのお客さんが居なくなって、完全借り切り状態ですw通常入浴料だけで完全貸し切り状態な温泉が満喫出来るなんて、なんて贅沢。笑

 

大分県中津市に住んでいた頃は、愛用していた温泉に平日休日問わずお客さんがいたのですが、やはり温泉県ならではなんでしょうかね。確かに脇田温泉って有名な温泉ではないですし、小さな小さな田舎の山奥にあるので都市部からのアクセスもそんなに良くはありません。が、これだけ平日に人がいないとなると営業大丈夫なの...?と、ちょっぴり心配になってしまいます。

f:id:GOldduck:20191129215033j:plain

f:id:GOldduck:20191129215050j:plain

湯の禅には隣接して定食屋さんや蕎麦屋、地鶏屋なんかもありまして、風情ある空間があります。今日は温泉に訪れているお客さん自体がほぼいなかったので、飲食店もガラガラでしたね。

 

ここで脇田温泉をアピールしてお客さんが溢れかえってもアレなんですが、もう少し平日も賑わいがあるといいなぁ。明日は週末ですが休日出勤なので、今日はここらで就寝するとします。週末お仕事な皆様、明日もお互い頑張りましょう!