とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

遂に念願のドローンMavic miniをポチってしまった

もくじ

❚Mavic mini旋風到来!

f:id:GOldduck:20191125181456p:plain

注文しました~Mavic mini Fli More Combo!。プロペラガードやバッテリー×3個などなど、付属品多数付いているコンボタイプの発売日は11/22だったのですが、先行予約されていた方は初回入荷分で発売日近くに配送されたとかの情報がチラホラ。

 

管理人は悩みに悩んで先週末にポチりましたので、次回入荷分の発送となる訳なのですが、Mavic mini発売元であるDJIのHP上では、注文してから20-25日営業日後の発送となっていましたので、このタイミングでDJI公式から注文しても最短で年内ギリギリ間に合うかどうかという感じでした。

 

ネット情報を漁っていると、Joshinが信頼も高くて発送も早いという口コミが多かったのと、paypayモールからの注文で15%キャッシュバックの恩恵を受けれるという事だったので、こちらから注文しましたよ。

 

年末にはプチ旅に行く予定もありますので、何とか年内に入荷すればいいんですけどね。

 

❚ポチった頃には既に注文が殺到していた

paypayモール内のjoshinで注文しようとすると、既に80件の注文が入っていましたw

恐るべしMavic mini旋風...。 Mavic miniは本体重量が199gの200g以下の機体となりますので、基本的には航空法の対象外となるドローンです。

 

航空法対象外なのでどこでも飛ばせる!と騒がれている訳なのですがそうではなく、航空法以外にも各自治体の規制や国の重要文化財近辺での飛行、道路上での飛行や、人口密集地での飛行などは罰則の対象となる恐れもあるのでドローンを飛ばす際は細心の注意を払わなくてはなりません。

 

ただ航空法の対象となる200g以上のドローンに比べ、ざっくり大まかに言えばどこでも飛ばせるドローンという事になりますので、この点がMavic mini人気爆発の最大の要点と言えるでしょう。動画性能や飛行性能もいいみたいですしね!

 

❚本日11/25に注文すると更にお得にキャッシュバック!

f:id:GOldduck:20191125183104p:plain

Yahoo!ショッピングモールでは毎月5の付く日キャンペーンを行っていまして本日11/25日にYahoo!ショッピングモールで買い物をすると、更にキャッシュバック率が上がります。

 

管理人はMavic miniの年内入荷が怪しかったので待ちきれずに先週末にポチってしまったんですけどねっ!。

 

f:id:GOldduck:20191125183327p:plain

Joshinの注文明細です。キャッシュバック率が15%に届いていないのですが、100億円あげちゃうキャンペーンの明細は記されないみたいなんですよね。

f:id:GOldduck:20191125183556p:plain

って、この記事書いている最中に気付いてしまいました...。

 

当キャンペーンを適用させるには

paypay残高もしくはヤフーカードでの決済

 

が適用条件だったんですね!あーやっちまったぁー...!!!

 

ま、まぁ...クレジットカード決済なんで、クレカのポイントバックが幾らかあるのでよしとしよう...。

なので今回は普通に5%バック+クレカポイントバック(確か1~2%くらい)ですねぇ。

 

現在は消費者還元や各キャッシュバックキャンペーンなども開催している所も多いので、買い物をする際はしっかりと適用条件を調べてから慎重にポチるようにしましょう!泣。

 

f:id:GOldduck:20191125184229p:plain

ちなみに本日5の付く日に適用条件を全て満たせば最大20%還元。ソフトバンクユーザー以外なら15%還元となるみたいです。

このチャンス、お見逃しなくっ!