とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

paypayで毎日1,000万円相当が当たるイベントが開催中!

もくじ

❚やっぱキャッシュレスならpaypayでしょ

国のキャッシュレス決済に応じた消費者還元制度に乗じて各キャッシュレスサービスが盛り上がりを見せています。現金で支払うよりもかなりお得な還元が受けられるので、この波に乗らないのは損ですね!

 

キャッシュレス決済の方法は色々とありますが、スマホひとつで簡単決済出来るpaypayはやはり便利です。月ごとに様々なキャンペーンも開催され、還元チャンスも増したりと、買い物が楽しくなる様な仕組みが盛りだくさん。

 

そして現在は驚きの毎日1,000万円相当が当たるかも知れない大盤振る舞いキャンペーンが開催中です!といっても10/31までなので明日までなのですが...。

f:id:GOldduck:20191030184343j:plain

このキャンペーン、10/25から始まっていたのですがこの情報を知ったのは27日でした...やっちまったなぁ。それから毎日欠かさずくじを引いていますが結果はいつもー

f:id:GOldduck:20191030184509j:plain

ハイ。お祭り男さんの驚きの表情とは異なり、安定の1円しか当たってませんw

ラスト1日に勝負を掛けますよっ!泣

f:id:GOldduck:20191030184628j:plain

各賞の割合は非公式な様ですが、100万円相当のpaypayチャージが当たったりもするんですね...当たった人うらやま...。

その他にも牛皿カルビ1年分とかw paypayはソフトバンクグループなので、ソフトバンクのキャンペーン内容に似た内容が行われていたりします。

 

その他にも、今年は野球でソフトバンクが日本一になりましたので、それに乗じた優勝キャンペーンなんかも行われているみたい。ちょっとまだコチラは詳細を確認出来ていないのですが、今週末にでも調べてみようと思います。

 

❚今日は散々な1日でした

まぁ仕事上の事なんですが、自分の責任ではない所で自分に非が寄せられたり、不意な事で被害を受けたり...。各業界、様々な職場で色々な事が起きますよ。

 

自分に全く落ち度がないのに勝手な物事の決めつけで避難を受けたり、他人のミスを自分の責任に転換されたり。でもね、そんな小さな事でいちいち腹を立てるなんて時間と労力の無駄なんですよね。もっと大切にしなくてはならない事が他にたくさんあります。

 

別にいいじゃないですか。ごく少数の見解なんぞ取るに足らない小さな小さな事です。誰に何と言われ、どんなイメージを持たれたとしても、他人の目の上に自分の人生がある訳ではないのですから。

 

そんな事どーだっていいんです。それよりも、自分の好きな事、やりたい事、学びたい事なんかに時間を使って意識を向けた方が断然有意義な時間になりますよ。

のらりくらりとかわしつつ、平然と淡々と仕事はこなし、本当に大切にすべき自分の時間を大事にしましょう。

 

❚11月の休日出勤3日は勘違いでした

来月11月の早番週の土曜日は全て休日出勤だよーって噂されていたのでそれを鵜呑みにしていたのですが、どうやら勘違いだった様ですw

 

取り合えず11月入って最初の週の土曜日は休日出勤はなし。その代わりでしょうか、毎年恒例のマラソン大会が開催されまして、半強制的な参加を求められます。

今のご時世、多くの企業が会社の飲み会ですら個人判断、昔みたいに強制参加を強要するのはパワハラだ!なんて考えが広く世に浸透しているのに、暗黙的に半強制とか今どきどうなんでしょうかねw

 

興味がある人に取ってはいいと思うんですよ。走る事が好きな人は走ればいいし、飲み会が好きな人は飲み会に行けばいい。でも行きたくもない、参加したくもない人達に強制参加を求めるなんて、ほんとパワハラ。

 

やりたくもない事をさせて、過ごしたくもない時間を拘束し、参加を望んでいない人に取っては拷問。無駄な時間でしかありませんよね。もっともっと個人を尊重する社会になればいいなぁ。

 

さて、朝晩の寒暖差がかなりツラい時期になり、年末まで残すところあと約2ヵ月となりました。今年やり残した事がない様に、来年に向けていいスタートが切れるように今の内からしっかりと準備しとこうと思います!