とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

paypayの登録方法が分からない??

もくじ

友人にpaypayが激得だと紹介したら後日使い方が分からないというLINEが来た

もうじき終了する今月8月末までのキャンペーンが激得なんですよpaypay。ちょっと時間指定があるので使いづらい部分もあるのですが11時~14時の間、対象のコンビニの買い物で最大20%還元の大盤振る舞いキャンペーンが実施中なのです!

f:id:GOldduck:20190827054845p:plain

他のペイサービスと異なり、paypayはお酒もタバコも対象となっているので超お得ですね!今やタバコは値上がりしまくってて銘柄にもよりますが1箱約500円とかもしちゃう贅沢品です。

 

でも例えば現在開催中のpaypayのキャンペーン期間・時間内にタバコ2箱を対象店舗で購入したとすると、1,000円の20%還元なので200円がキャッシュバックされる事になります。と言う事は実質500円するタバコが1箱400円で購入って事になっちゃうじゃないですか。これって凄いお得ですよね!

 

まぁそれもあと僅か数日までのキャンペーンでして、来月9月は西友やサニーといったスーパーでの購入で最大10%還元キャンペーンが予定されていますので、翌月はこのキャンペーンを狙って買い物を行う必要があります。

 

paypayの登録方法が分からないって具体的に何が分からないの?

友人に聞いてみました。すると公式HPは見たらしいのですが、何やら使い方が難しそうだったからまだ何もしていないと...笑。

 

paypayは利用登録して実際に使うまでの手順は非常に簡単です。アプリをダウンロードして、ログインして、SMS認証(電話番号とパスワードを設定するか、YahooIDで設定)これだけです。後はチャージ方法が難しければ今はセブンイレブンのATMでチャージする事も出来ますし、非常に分かりやすいチャージ方法の動画も公式HPに掲載されています。

f:id:GOldduck:20190827054829p:plain

還元を最大まで受ける為にはYahoo!Japanのプレミアム会員に登録しなければならなかったり、Yahoo!クレジットからのチャージが必要だったりと一部少しだけ煩わしい点があるにはありますが、よく公式HPやアプリから手順を確認して進めれば問題なく各手順を行う事が出来ます。

 

しかし友人は興味があるのにちょっとHPを覗いただけで難しそうという先入観から何も行動しなかった。でもこういう人はかなり多くいると思います。興味はあるけれど分からない事を分かろうとしない。知ろうとする努力をしない。

 

何故か?面倒臭いからでしょう。

 

何事も行動する事って面倒臭いもんです。自ら考え、学び、知ろうと行動を起こさないと何も事は進みません。これは全ての事に言えるのではないでしょうか?

 

例えば新しい職を探す時。自ら行動して求人情報を得ようとしなくてはなりません。今は職歴などを求人サイトに登録しておくだけで逆オファーが届くといったサービスもありますが、まずは自分のプロフィール情報を登録しなくては何も進みません。

 

友人と遊びに行く時だってそうです。どこに遊びに行くかを話し合うでしょう?場所や日時を決めて、どうやってその場所へ行くか。何をして遊ぶかなど考え、行動しなくては事は進みません。

 

全部そうなんですよ。なのに彼は自らアクションを起こさなかった。

 

機会損失だと思うんですよね。チャンスはいつまでもそこにはありません。だからもし何かに興味があって実現したいと思うのであれば行動しなくてはならない。考え、学ぼうとしなくてはならない。

 

管理人は強要は一切しません。友人にpaypayの魅力を伝え、勧めはしましたが、友人がこれをチャンスだと思ってやる、やらないは本人の自由ですしね。

 

本日もフル残業をこなした後のブログ更新作業です。やりたい事があり過ぎて時間が全然足りませんw でも無理すると仕事にも影響が生じてしまいますので、今日はこのあたりで。また次回記事でお遭い致しましょう!

paypay.ne.jp