とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

九州にはモラルに欠ける人が多い?

もくじ

❚どこにでも一定数はモラルに欠ける人がいるもんです

九州地域だけでなく、世界各国どこにでも一定数はモラルに欠けた人がいるもんなんです。ええ、それは勿論勤務しているトヨタ九州にもね。

f:id:GOldduck:20190509193132j:plain

画像はバイクや自転車等の為の駐輪場の画像です。まるで駐輪場の出入り口を塞ぐかのように車が駐車しています。

 

管理人はこういった他への配慮を全く考えない自己中な人間がとにかく大嫌いです。自分さえよければいいと思っている。世界はアナタだけの為に回っているんじゃないのですよ?

f:id:GOldduck:20190509193348j:plain

もう無茶苦茶です。この場所はバイクや自転車の通勤者の為に確保されている場所であって、車が駐車していい場所ではありません。しかもこんな場所に駐車していたら駐輪場を利用している人達の出入りが困難になる事なんて容易に想像出来ますよね?

 

未成年の子供じゃないんだし、ここは職場です。当然の事ながら周囲に配慮した駐車を考えるのは社会人としての常識の範囲なのですが、それすらも考えられないんでしょうか。当然の事ながら証拠写真付きで即刻通報です。

 

どこにでもいるんですよね、こういったモラルが欠如している輩が。

 

❚帰宅すると自宅マンションの月極制の有料駐車場までも荒らされてた

これ稀にあるんですが、自宅マンションの契約制の有料駐車場に他の来訪者の方の車やバイク、自転車等が勝手に駐車されてしまっている件。当然これも即刻通報しますけどね。

 

普通の頭で考えれば月極制と記載されている駐車場を無視して来訪者が契約者の駐車場に駐車しようなんて考えませんよ。だけどそれが起きてしまう。

 

管理人が若い頃にこんな現場に出くわしたら即効でボ〇▲■コ....いえ、もう大人なんで大人しく管理会社と警察に通報します。しかしやる方もやる方で、もしその場所を契約している人が怖い人だったらとか考えないんでしょうかね。

 

最悪の場合、連れ去られますよ?笑

 

怖い物知らずというか何というか、まぁ怖い体験を経験していないからこそこういった無謀な行動に出てしまうんでしょうが。それこそいつか事件に巻き込まれてしまう可能性だってある行為です。

 

あとこれは九州地域でよく目にする光景なんですが、走行中の車からのタバコのポイ捨て。これね、後続車に火の付いたタバコが当たる危険性だってありますし、後方を走行しているのがバイクだったら傷害事件にすらなり得る行為なんです。

 

現代は数多くの車、バイクがドライブレコーダーを搭載していますので、こういった危険行為は常に証拠として残されていますし、SNS等ですぐに拡散されます。そのままデータを警察に提出すればナンバーも残されていますので後日職質なんて事にもなりかねないんですよ。

 

リスク管理が甘いな~っと思ってしまいます。しょーもない事で大切な人生に傷を付けてしまわぬよう、常にモラルある行動に努めたいものですね。