とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

paypayが使えない?!

もくじ

❚ 今日もおトクにpaypayで買い物して帰ろうと思ったら、paypay使えないじゃん!

f:id:GOldduck:20190418041130j:plain

メンテナンス中!!そうか電子マネーアプリ決済はこれがあるんだ!

そうなんです。paypayアプリのメンテナンス中だったので、一時的に利用不可能になっていたのです。

 

仕方なく現金で買い物を済ませましたが、現金支払いってホントなんて面倒臭いんでしょうね。paypayの利用を開始してからはpaypayとクレジット決済の二刀流でしか支払いをしなくなっていて、現金を使うのは自動販売機と職場の弁当代の支払い時のみとなっていました。

 

支払い時に小銭をジャラジャラ~あと幾ら足りない~とか面倒臭過ぎてもはややってられませんw 只でさえpaypayは現在キャンペーン中で20%還元されますし、クレジット決済もポイントが付くので圧倒的に現金支払いよりも得になるんです。

 

それでいてリーダーに読み込ませるだけの決済なので手間いらず。即座に決済が完了します。もう現金とかやめましょうよ。2020年になろうとしてるのに...。海外の電子決済普及率に比べて先進国である日本の浸透率はまだまだ低く、本当に先進国と言えるのか最近は怪しくなってきました。

 

❚電子マネーアプリを利用するなら、幾つかサービスを使い分けた方がいいかも

f:id:GOldduck:20190418042932j:plain

というのも、今回のメンテナンス中などの一時的に利用不可能になってしまう場合などの回避策として、幾つかの電子マネーアプリに登録しといた方がいいんじゃないかって話です。

 

paypayがメンテ中であれば、LINEPayを利用するなどすれば、電子マネーアプリ決済が全く利用出来ないと言う状況を回避出来ますしね。

 

また、電子マネーアプリ決済は時期によって期間限定のお得なキャンペーンが随時行われているので、そのキャンペーンの恩恵を幅広く受ける為にも幾つかの電子マネーアプリ決済サービスに登録しておいた方がよさそうです。

 

今週末を利用して取り合えずLINEPayは登録しとこうかな。楽天Payもお得なキャンペーンを行っているのですが、キャンペーン適用条件が細かくてややこしいんですよね。

他、クイックペイも利用登録はしていますが、クイックペイはキャンペーンなどがほとんどなく、クレジット決済するのと同じ事になるのであまり利用用途がないんですよね。

 

現時点ではpaypayとLINEPayの二刀流でしばらくはよさそうな気もします。

 

paypayの20%還元キャンペーンは今の所5/31日迄となっており、最大還元額は70,000円までとなっている大変お得なキャンペーンですので、この機会にQRコード決済サービスデビューされてみてはいかがでしょうか。

 

手軽&お得過ぎて病みつきになりますよw