とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

アクロス福岡、福岡ポートタワーに行って来ましたよ

もくじ

❚週末は博多へ行って来ました

f:id:GOldduck:20190326204043j:plain

激務で疲れ切っている中、遅番明けの土曜日はここ最近ほぼ確実に週末に体調が悪くなるというバイオリズムがやはり起こってしまい、土曜日の朝方まで仕事をこなして夕方に目覚めるも体中が痛いしは頭痛はするわ、フラついてまともに立てないわでずっと寝込んでいました...。

 

そんな疲労困憊な状態な中、翌日の日曜日は所要があって博多まで出向いてきましたw

いや、体調悪いなら寝てろよ!wという訳にも行かない用事があったので気張りましたよ!

 

❚桜満開は来週頃がピークかな

用事を済ませた後で、天神近くのアクロス福岡へ。いった事がなかったのと、近い場所に居たので丁度いい機会と思って行ってみました。

 

アクロス福岡は建造物に沢山の植物が植えてあるイベント型商業施設なのですが、確かに都心部に聳え立つ建造物と自然の融合的なテーマ感を感じれましたし、建物もとても綺麗なのですが、特に目当てのイベント等がない限りは行かないだろうなぁ~...。

f:id:GOldduck:20190326204018j:plain

こういった小ぎれいな建造物と自然の融合的な施設は東京で見慣れ過ぎてしまっていて、新鮮味がないと言うか...。でも福岡という街にこういった施設がひとつあるのはいい事ですね。街が映えます。

f:id:GOldduck:20190326204111j:plain

アクロス福岡に隣接した公園があるのですが、そこに桜並木があってお花見を楽しんでおられる方が沢山いまいたね。花見シーズンという事もあってか、幾つかの出店も出店されていました。

 

肝心の桜はというと、ここ最近は寒の戻りという事もあって肌寒い日々が続いてしまったせいか、桜はほとんど咲いていませんでした。

f:id:GOldduck:20190326204537j:plain

来週、再来週辺りで桜満開となる予想みたいなのでお花見をするならそろそろな感じですね。

 

アクロス福岡から徒歩圏内で行ける距離に博多ふ頭があり、そこに福岡ポートタワーや港隣接の商業施設があるので歩いて向かいました。

f:id:GOldduck:20190326204847j:plain

f:id:GOldduck:20190326204910j:plain

この日は風は冷たいながらも快晴で、海沿いにある福岡ポートタワー近隣の休憩スペースはサイッコーに気持ち良かったです!

 

博多周辺は海がとても近い距離にあるし、海沿いの商業施設も沢山あり、反対側は大きな山々が連なる大自然も感じる事が出来るのでとても居心地の良い地域ですね。

 

都会なだけでなく、海や山も近い距離にあって田舎風景も気軽に楽しめる。そんな街の構図が住みたい街ラインキング上位となっている理由なのかもですね。

f:id:GOldduck:20190326205901j:plain

❚各場所の雰囲気を感じて貰う為に簡易動画を作成したら、友人にボコボコにされましたw

いや、そりゃそうでしょうよw 作成した動画はGalaxyS9プリインアプリであるギャラリーと言うアプリで、写真や動画を選択してタイトルを決めてテーマを選ぶだけで自動作成される簡易動画なんですからw

 

そりゃ本格的な動画作成が行なえる時間や機材などがあれば挑戦してみたいとは思うのですが、現状の力量配分的に本格動画の制作は難しいです。

 

出来得る範囲で便利なツール・アプリ等を使って、なるべくクオリティーの高い動画を時間を掛けずに制作して、どんどんUPしていこう!というのが現状のスタイルです。

今後はもっと力を込めた動画作成にも取り組んで行きたいと思っているのですが、まぁ動画編集のプロを目指している訳でもないですし、PCで本格的な動画編集を行おうとするとハイスペックPCは当然必要ながら、各種機材や専用ソフトなんかも必要になってきますので、出来る限りアプリなどの簡易的なツールを使って、クオリティーの高い動画を制作して行ければと思っています。

 

ちなみに友人にボコられた簡易動画はこちらw↓

youtu.be

youtu.be

音楽がダメ、動画の撮り方がダメと、散々ボコられましたとさw

精進します!笑