とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

決算時期、自動車業界は大忙しです

もくじ

❚激務の連続に追い打ち

f:id:GOldduck:20190311171738j:plain

連日フル残業、フル休出な日々が続いているのですが、先週は夜勤週明けの土曜日に会社の飲み会からの週明け早番出勤という怒涛の1週間でして、流石に管理人も疲れ切ってしまい、ダウンしていました...。

 

日曜日は朝から素材収集の予定でしたが、疲れすぎてて思考も回らず、身体も動かず...。ホント、会社の飲み会なんて大半が無意味な社交辞令なんでもっと合理的な社会になって欲しいものです。只でさえ大人数で飲むのは苦手なのに泣。

 

飲み会なんてのはアレです。休日の貴重な時間を裂いてまでじっくりと話しをしてみたいと思える人達とだけ飲みながら語るのが有意義な時間なんですよ。古来日本文化の悪しき風習ですね。我々の時代で根本的に覆していかねば!

 

と、そんなこんなもあって、まだまだやりたい事、やらなければいけない事が盛りだくさんだったのですが、先週は何一つ事が進んでいません...。切り替えないといけないですね。

 

❚決算期だから自動車業界は忙しいという訳でもない

自動車業界はどこのメーカーも似たようなものでしょうが、10月~年明け3月頃にかけてかなり忙しくなる傾向にあります。決算時期は他業種も追い込みをかけてきますので似たような忙しさは生じるでしょうが、自動車業界の場合は多忙になる時期が早くて長いですね。

 

そんな状況もあって、トヨタ九州でも連日フル残業、フル休出な状態が続いており、とっても忙しいですw 日々、身体のケアを重点的に行っていますが、まぁ疲れが取れない取れない...。特に先週から週明けにかけては激務+飲み会でしたので、疲れが取れないと嘆いている人が大勢いましたよ...。

 

そして、風の噂では来年年明け春先頃まではこんな状況が続くといった話まであります。収入面ではうれしい限りですが、身体と気力が持つのか...?アリナミンAと栄養ドリンクで乗り切るしかなさそうです。

 

❚カテゴリの階層化をもっと根詰めなければらなない

最近の過去記事にてカテゴリの階層化に成功したとお伝えしました。ですが、あくまでPC画面版のみでスマホ画面では相変わらず階層化出来ていない状態となっていまして、当ブログを訪問して下さっている皆様には実に見づらい状態となっている事に大変申し訳なく感じております...。

 

管理人にもっとWeb知識があればいいのですが、何分ほぼ無知なもので試行錯誤しながらブログの再構築を模索しつつ進めております。

 

モバイル画面での階層化の方法のめどは立っているのですが、なかなか時間が取れない状況にありまして、出来る限り早急に取り掛かる予定ですので、今しばらくご辛抱願います...。あ~会社の飲み会なんて言ってる場合ぢゃなかったのに泣。