とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

新年明けましておめでとうございます!

もくじ

❚ 2019年もどうぞよろしくお願い致します。

f:id:GOldduck:20190107012434j:plain

昨年度8月末より当ブログを開始致しまして、早いもので約4ヵ月が経過しました。ブログ開設当初より少しづつアクセスも伸びてきておりまして、何度も足を運んで下さる方、初めて当ブログを訪れて下さる方、皆様のお蔭様でこのブログは成り立っております。感謝感謝です。

 

まだまだ粗削りな部分が多く、未完成な部分が多いブログですが、今後より当ブログへ訪れて下さる皆様に取って見やすく、少しでも有益な情報を提供出来るよう努力を重ねて参ります。本年度もどうぞよろしくお願い致します。

 

❚もうお休み終了だよ。年明けからは激務だよ、憂鬱だよ。

トヨタ九州宮田工場は12/28からの10連休でしたがアッという間に過ぎ去ってしまい、明日からもうお仕事になります。自動車業界あるあるなお話なのですが、長期連休明けはほとんどの方が作業内容を部分的に忘れています笑。

恐らく午前中はライン稼働がゴタゴタで、稼働率が荒れるかと思いますが頑張って休み明け初日を乗り越えたいと思います。

 

お休みに入ってからは職場の同僚との飲み会や、旧友との食事、実家への帰郷、大好きな大分県別府の温泉で療養などしておりましたが、今回の連休は予期せぬ問題も発生したり、体調も優れなかったりと、決して充実したものとは言えない内容でした。

やはり前もって密に計画を練ってテンポよく目的をクリアしていかないと楽しめないですね汗。この点は今回の反省点とし、次に繋げるとします。何事も準備はとても大切なのです!

 

❚赤間駅周辺には飲み屋が結構あります。

同僚との飲み会で赤間駅周辺で忘年会をしてきたのですが、赤間駅周辺には飲み屋さんが割と多くあります。管理人が住んでいるのは教育大前駅周辺なのですが、隣の赤間駅までは徒歩で約20分程度の距離にあります。

 

チェーン店などは少ないですが小規模の個人店が多く点在しており、週末などには結構賑わっている印象がありますね。ただやはり学生街エリアなので比較的若い方が多く、タイミングが悪いと店内が騒がしく、落ち着いて飲める店舗はこれから探さないと行けないです。個人的には静かなショットバーなんかがあれば作業も捗るのでそういうお店を開拓しなきゃと思っています。

 

残念ながらお店の写真などを撮影出来ていませんでした...。今後は居住区近隣をもっと開拓して、トヨタ九州で勤務した場合、居住エリアはどんな感じになっているのかなどの情報をUPして行こうと思います。