とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

宗像市へ引っ越し完了!最寄り駅は教育大前駅。駅まで徒歩9分の好立地です!

もくじ

❚かなりのハードスケジュールでしたが、無事ミッションコンプリート!

数週間前から会社へ引っ越しの相談をしていた訳なのですが、すぐに移れる物件がないという事で待機状態となっていました。何せトヨタ九州は人の出入りが非常に激しく、入社してくる人もいれば、同じ数程の退社する人もたくさんいます。

 

その為、空いている管理物件(寮)があってもすぐに埋まってしまう状況なので、タイミングによっては空き部屋がなかなか確保出来ないという事になる様なんですよね。

 

そんな中、金曜日の仕事終わりに担当者から連絡があり

 

「明日、引っ越し行けますか?!」

 

という連絡が!

 

「えっ?明日?!!」

 

何も引っ越し準備をしていない状況なので困惑しましたが、この機を逃すと押さえてる物件が埋まってしまう可能性もあるとの事で、急遽バタバタ引っ越し準備ミッション発生です!金曜日は勿論出勤していましたので、17時頃に帰宅して、就寝時間の21時頃までの間に食事、入浴、洗濯、引っ越し準備の全てをクリアしなくてはなりません。

 

3時間弱の時間の間に引っ越し準備を全て完了→翌日は休日出勤→仕事が終わると同時に引っ越し開始→引っ越し完了のフローです...。正に分単位でスケジュールをこなし、何とか無事に宗像市への引っ越しを終える事が出来ました。

 

❚新居(寮)マンションのスペック

・RC造りマンション

・1K(6.5畳+2.5畳キッチン)

・備え付けガスコンロ1口

・トイレ、フロ別(トイレは便座温暖機能付きウォッシュレット)

・家電4点セット付(TV、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ)

・無料光回線

・オートロック

 

さて、気になる家賃ですがー

 

いや、会社が用意してくれている寮物件なので0円ですよ!笑

ありえません、この好待遇。東京ならこのレベルの物件だと8万円クラスの物件ですよ。宗像市で駅近のこのクラスだと恐らく家賃相場5万円前後だと思います。

ちなみに光熱費は以前と同様日当たり300円なので、月換算約9,000円で電気、ガス、水道が基本的には使い放題となります。家電4点はリースですのでリース代として月に4,500円掛かります。

トヨタ九州の派遣社員は基本的にボーナスの支給はありませんが、月に5万円分の家賃補助が出ていると考えると、6ヵ月で約30万円ボーナスが支給されていると同じ状況になってきますね。

f:id:GOldduck:20181202120251j:plain

f:id:GOldduck:20181202120318j:plain

f:id:GOldduck:20181202120341j:plain

f:id:GOldduck:20181202120404j:plain

冷蔵庫の収容力が以前のものと比べてパワーアップしました笑。

f:id:GOldduck:20181202120435j:plain

f:id:GOldduck:20181202120536j:plain

f:id:GOldduck:20181202120559j:plain

f:id:GOldduck:20181202120620j:plain

自動お湯張り機能が付いてます。

f:id:GOldduck:20181202120733j:plain

f:id:GOldduck:20181202120700j:plain

無料光回線は部屋内のLAN出力なのですが、貸し出し用としてWiFiルーターが備え付けられていますので、無線での利用が可能です。

徒歩圏内にコンビニもあり、駅までのアクセス良好。職場までは車で約15分と、前住居より若干遠くなりましたが十分許容範囲です。これから周辺地域探索を進めて行きたいと思います。