とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

さようなら宮若市!明日から宗像市民になりますよ

もくじ

❚えっ?トヨタ九州卒業なの?

日本昔話に出てきそうな程の田舎集落な宮若市から脱出して、明日から宗像市へ転居します。といってもトヨタ九州を卒業する訳ではありません!

 

現住所である宮若市には近隣に路線が通っておらず、一番近い路線まで徒歩2時間弱、タクシーを利用すると約7,000円近く掛るという超が付く程の田舎に住んでいました。年末の忘年会シーズンに差し掛かり、呑み会に誘われていたのですがどう考えても飲み会の後に自力帰宅する事が困難な為、駅周辺物件への引っ越しを相談していたんですね。

 

契約している派遣会社の担当者は快く承諾してくれて、明日には宗像市への引っ越しが決定しました。これで晴れて一般市民並みのライフが送れそうです笑。

 

引っ越しの理由はそれだけでなく、現住所は送迎バスの運行エリア外であったため、送迎バスが利用できず、管理人はバイク通勤なため、積雪時の通勤が困難となってしまうという点も引っ越し理由のひとつになっていました。多少の積雪では工場非稼働にはなりませんからねトヨタ九州は...。

 

❚11月度も無事?本日で終了となりました。

今月は度重なる設備トラブルの影響を受けて、1日非稼働日が発生し、休日出勤も1日非稼働となりました。その為、予定されていた出勤日数から2日ほど少なくはなりましたがそれでも通常出勤日数は22日、休日出勤は1日となっていますので、前月並みの給与は見込めそうです。ただ、残業時間も設備トラブルの影響で若干落ちていますので、見込では前月よりも若干落ち込むと予想しています。

 

12月度の休日出勤は月初である明日1日のみとなっており、その後は月末まで週休2日が予定されています。年明けから決算期まではかなりの激務が予定されていますので、大型連休を含めてしっかりと休養を取っておきたいですね。

 

都会の普通のサラリーマンのように仕事帰りに呑みに行くなんて事は工場勤務をやっている以上、なかなか出来る事ではありませんので、このお休みを利用して普段出来ない事を思いっきりやりたいと思います。