とよブロ

自動車業界経験情報誌/バイク/仕事/人生観

やっぱり遅番時は身体のダメージが酷いよ

もくじ

❚今日も安定の残業2時間だったよ

給料的には遅番の多残業はうれしい限りですね~。しかーし本当に冗談じゃなく肉体的には限界ギリギリの所での勝負になります。間違いないです。ベテランさんもみんな泣いてます笑。

 

噂では3月頃までかなり忙しい状況が続くという話があります。稼げる内に可能な限り稼ぐ!というのは間違いなく大切です。いつ働けなくなるかも分かりませんし、働けなくなったら収入がありません。そうなると切実に生活が困窮していきますからね。

 

一人暮らしで独身で自動車業界に努めていると結構自由に使えるお金がありますので、ついつい大きな買い物や娯楽費に費やしてしまいがちなのですが、無理のない範囲でコツコツ貯金はしておいた方がいいです。お金なんてあっという間になくなっちゃいますからね。

 

❚きき湯の回復力が侮れない

先週辺りから左膝に痛みが走るようになり、素早い行動をする際に支障が生じていて悩んでいたのですが、入浴剤のきき湯を活用してお風呂に入る事を継続する事でかなりの回復が見込める様になりました。

 

寒い時期はとにかく身体を痛めやすいので身体を温めて疲労回復に努めることが有効なのですが、特にシャワーでなくちゃんとお風呂にお湯を張って入浴すると疲労回復の効果を感じやすいです。

 

更に入浴剤を活用しての入浴は高い回復効果が見込めます。管理人が幾つか入浴剤を試して特に疲労回復の効果が実感できたのが「きき湯」です。

 

高炭酸で有効成分が多く、入浴すると患部に浸透していっているのが実感出来る入浴剤です。左膝の痛みを感じ始めてから、サロンパス等の湿布薬を貼っていたのですがあまり回復は実感できなかったのですが、きき湯を入れて入浴しだしてから、かなり痛みが引いてきました。疲労回復や患部のダメージ回復におすすめです。

さて、今週も残りあと1日。何とか歯を食いしばって頑張ろうと思います!